4連休よ

日曜日の仕事は
POD1 POD2の間が不均衡で
我々のPOD1はナース全員患者6人受け持ち、退院させてもまた次に新入院が来る。
一方で、POD2の方は受け持ち患者が4人とか3人とかなのに、そちらには新入院は回さない。
受け持ちになるドクターとの兼ね合いでそうなるのだが、あまりにも不公平。

チャージナースのKが
「わかってるのよ。こんなのアンフェアだって。PODシステムのせいなんだよ。」と言いながら
申し訳なさそうに、さらに通算7人目、この日2人目になる新入院を私に回してこようとしたが
彼女はPOD1チームリードのA(宿敵Aとは別人)と相談したようで、しばらくして私のところへやってきた。
「これじゃ、あまりにも間違ってる。ルールを曲げるけど、私の一存で、7人目はPOD2のナースEの患者にする。」
ま、そうでなくっちゃね。
そんなわけでEに、さっき受けたばかりのレポートを送った。
その後、チャージKは
「こんなのアンフェアだって、マネジャーに話しなよ。あなたから直接、今日はこんなことがあったって。現場の声を伝えるのがいいと思う」
そうですね、とは言ったけど
めんどくさくって、自分のオフの時間を使って仕事メール打つ気にもなれないワタクシである。

とにかく、優しいチームリードのAが1日を通して助けてくれたおかげで、
アサインメントがアンフェアで忙しかったわりには
7時半過ぎに退勤できた。
これでも他のみんなよりは遅い方だったが。

で、今日から4日お休みであります!

腰がバキバキこわばっているので
家の掃除と、雑誌の整理、
サンクスギビングの準備(パイ生地作り)と
カボのために大量のビスコッティを焼いたりしてのんびり過ごした。

雑誌の整理
床の上に広げてやってたら
IMG_0973.jpg
見学者つき
IMG_0974.jpg

自分も参加したくなったので
IMG_0987.jpg
乗っ取って

無い爪も、といじゃうぞ〜
IMG_0989.jpg

腰が痛いのでダイニングの椅子に移動したら
IMG_0991.jpg
膝に乗ってきて、そのまま寝ようとする誰かさん。

IMG_1002.jpg
 ぜったい おりないもん!

私が履いてる派手なレギンスはスルーしてね〜
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 11. 24 [Tue] 21:14

☆Kikoさん☆

準備で忙しいのに、時間作ってくれてありがとう!

うちのフロア、宿敵A以外は、悪い上司っていないのよ。
そのAも明日が最後の出勤で、もう顔を合わせなくていいはずなので
その点だけでも大きくプラスになってます。
忙しいのはいつものことだからしょうがないけど
周りや上司がサポートしてくれる人たちだと、こっちも気持ち良く頑張れる〜!

お風呂、大きなバスタブがあるんだけど
大きすぎて、半分くらいお湯を張った時点で水しかでなくなってしまうの(苦笑)
それでも電気ポットをバスルーム持ち込んで、素っ裸でお湯を沸かしてはバスタブへドボドボ入れたりして
なんとか熱いお湯を張ったこともあったけど、結局余計に疲れちゃった!

可愛いのよね。重くても痛くても抱っこしてたい。
しばらく経って、もういいかな、と、そーっと退かせようとすると、ウニャウニャと怒って文句言うのを聞かせたいわ!

サンクスギヴィングは休みで、ブラックフライデーは出勤で、クリスマスとお正月も出勤よ〜。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 24 [Tue] 16:27

やっとコメント出来る時間が取れた!! 優しいチャージナースになって良かったね。 たった一人の人間で、アップにもダウンにも変わるよね。 ずっとイイ人に当たると良いね。 

腰痛いのまだ続いているのね。 大変だわ。 ゆっくりとお風呂にでも入れると良いんだけどね。 ヨナちゃんに横にお座りと言いたいけど、可愛い顔みると抱っこしてあげたくなるよね。 私もDB君をずっと抱っこしてあげるもの。 

レギング、派手でないよ!! 

Thanksgivingの日は、休みもらえたのね?

Edit | Reply |