クリスマス準備開始。すき焼き。

IMG_0954.jpg
ヨナちゃんは、お天気いいので日向ぼっこ
ママの上でね。

私は家で明日の仕事に向けて体力温存しながら、クリスマス飾りの箱を少し開けた。

去年のクリスマス後に、Crate & Barrelで
半値だったかで買い叩いてきた
クリスマス飾りのデビューよ!

IMG_9235.jpg
まずはこう並べてみたけど

鳩時計を街の中に入れてみたらというカボの意見で
IMG_9245.jpg
こうした
IMG_9246.jpg
お家をもう少し増やそうと思ったところへ
Crate & Barrelから
ブラックフライデーのセールのお知らせハガキが来たので
あと5日待つことに。



休みの日はあっという間に過ぎて、明日はもう出勤よ!
明日はユニット秘書がいないらしいので忙しくなるだろうよ。

栄養つけて臨みますよ。

今夜は
(エセ)すき焼きだ!
IMG_0956.jpg
カボ、最初は嫌がっていたけど、生卵オーケーだって

うどんがないのが残念でならぬ
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 11. 24 [Tue] 21:25

☆Kikoさん☆

おうちの飾りは木の板で、レーザー細工で作ってあるらしいわ。
シンプルな組み立て式で、飾り終わったらまたペタンコにして薄い箱に入れて片付けられるから、保管の場所もとらないの。
ホリデイ後に安くなったらまた買い足そうと思っています。
これとは別に私が狙っているのは白い陶器のおうちで、中にティーライトを入れると素敵なの。
これは今年のクリスマスに飾りたいので、ブラックフライデーのオンラインセールで買おうと思ってるわ!

我が家のすき焼き、近い味ではあったけれど、やっぱり日本のお肉で食べたいなーと思いました。
うどんはおいしいよね。私も蕎麦よりうどん派です。
ニューヨークで一人暮らしだった頃は料理なんてほとんどしなかったけど、
冷凍うどんを茹でて、サラダミックスと一緒に大鉢に入れ、めんつゆとごま油をたらしてガーッと混ぜて
サラダうどんにしてしょっちゅう食べてました。
これね、すんごく美味しいのよ!!早い、うまい、安いでした!ああ食べたくなってきた!

Kikoさん、行ってらっしゃい!良い旅をね〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 24 [Tue] 16:38

Crate & Barrelにもうずーっと行っていないわ。 毎日、朝、晩と通る道なのに!! この飾りは、何で出来ているの? 木の様な素材感が素敵だわ。来週あたりに行ってみようかな。

すき焼き?? もう30年くらい食べていないかも! 生卵が苦手だったカボさん、分かるわ。 子供の頃、お祖母ちゃんが、すき焼きを大晦日の夜に作ってくれたような思い出が有る。 うどん入れると良いよね。 うどんが大好きな私なんで、ここ2晩、うどんを作って食べていたくらい。

Have a great Thanksgiving Holiday!!!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 22 [Sun] 21:55

☆mogu07さん☆

鳩時計(カボは「popo-chan」と呼んでます)大きさもいい感じで
広場の時計みたいになりました!

すき焼きのお肉、やっぱりちょっと硬かったです(涙) 
あらかじめスライスされてパックに入ってる、脂肪の少ない
フィリーチーズステーキ用?みたいなのを買ったので
硬くなるのは覚悟してましたが‥
霜降りなんてどこかに売ってるのかしら?

落ち葉で噴水ジャボジャボになって、初めて
あ、そこ詰まってたか!て気がつく(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 22 [Sun] 21:41

☆Kyokoさん☆

私も読み逃げには変わりがないのですが、おやつや献立のアイディア持ち逃げもしてます。
Kyokoさんがすき焼きにブナピー入れてたのを見て、うちも真似してブナピー入れたりとか!

あのお家シリーズ、なかなかいいでしょ?去年のクリスマス後に半額だかそのくらいで買ったので
1年経つのが待ち遠しかったのです!今年もクリスマスは勤務ですが翌日はオフなので、また買い叩きに行きます!
Crate & Barrelはオーナメントも可愛いのあるし、端から端まで楽しめるお店ですよね。
危険なブラックフライデーセールのハガキが来てしまったので、今週、クリスマス飾りを色々買い足してしまいそうですよ。

激務続きに加え、先週あった監査の影響で仕事がやりにくくなってます。
まだナースになってたった3年だというのに、リタイアが待ち遠しいってどうなのよ、私?
楽しい行事も続くし、楽しみながら乗り切りたいと思います。
Kyokoさんちのサンクスギビングのメニューがとっても気になるんですけど〜〜!
うちのターキーは、ブレストだけ買ってきたのをスモークする予定です。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 22 [Sun] 05:32

クリスマスの飾り、素敵素敵〜〜
カポさん良いアイデア!
真っ白な鳩時計が引き立ってる〜
飾り付けてるとウキウキ、テンション上がりますよね。

すき焼きも良いな〜
いつもどの部位をスライスしてもらえば固くないか悩んじゃって。

↓そうそう!雨どいから下に落ちる途中で落ち葉が詰まる(笑)
大雨が降ると噴水みたいにジャボジャボですよ....

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 11. 22 [Sun] 01:16

おひさしぶりです!最近は読み逃げばっかりですみません!(そうそう、アップルフリッターのリンクもありがとうございます♪)

おお、もうクリスマスの飾り付けをはじめたんですね!
このお家シリーズ、壁の色ともマッチしてるし、かわいいですね~(ああ、Crate & Barrelが近所にないのが悔しいです←最寄り店舗まで片道3時間(笑))。

すき焼き、すんごい美味しそう~。
うちもちょっと前に生食OKな卵を手に入れて、すき焼きを作ったんですが、これを見てたらまた食べたくなりましたよ!

なんだか、もうすぐサンクスギビングだし、やることてんこ盛りで、すでに年末気分です(笑)。Chachaさんも、なんだか激務が続いているけれど、体調には気をつけてくださいねー!

Edit | Reply |