おやつ三昧

休みの日でも職場から電話がかかる。
昨日も、今日も。

昨日は夕方、レストランへ向かう途中にかかってきたが、留守電にはメッセージなし。
監査の最終日だから、余計に不気味。私、前日の勤務日に何かしでかしたかしら??

今朝もかかってきたよ。
しかも3回も!
IMG_0935_20151121070920523.jpg

これには留守電が入っていて、すでに解決済みだが
せっかくの休みなのに、のんびり気分が台無し。
放っておいて〜!

明日もかかってきたら怒るよ。

さて、今朝は新しいお気に入りのドーナツ屋さん Sugar.  へ、再びドーナツを食べに行きましたよ〜。
オーナーのキャシーは私たちを見て
「あ、また会えて嬉しいわ!彼がカボさんで、ええと、あなたの名前聞いたのに‥ごめんなさい‥」
「chachaよ〜。私、みんなを名前で困らせてるのよね。」
キャシーは帰り際にはわざと強調して私の名前を呼んでくれた。

食べたドーナツは
私がチョコレートに塩キャラメルのせ
カボがピーナツバターとチョコレート
IMG_0929.jpg
乗っかっているキャラメルは硬いキャラメルなので、取り除いて最後に食べないといけなかったし
歯にくっつくのが難だったが
コーヒーで柔らかくしながら完食。

お昼頃、私一人で
明日の夕食材料の白菜や豆腐、マロニーなんかを買いにアジア系スーパーへ行き
なんと、さらにおやつ購入したワタクシ
IMG_0930.jpg蛋達~~
ランチ代わりだから、これはまあいいやな。

そして
ここが
あたくしの常軌を逸するところ。
おそらく、悪い意味で。
IMG_0937.jpg
夕方‥
さらに、おやつに、紅茶のバターケーキ焼いたんす

実は紅茶クッキーも焼こうと企んでいたが
時間切れでやめた。



スポンサーサイト

COMMENT 0