監査ピリピリ

火曜日から始まった、職場の抜き打ちサーベイ(州の監査)。
第二日目は
3階への集中砲火だったようで
我々のいる4階へは委員が直接には来なかった。
でも、無関係では済まなかった。
私の患者の容態が急変したため
三階のプログレッシブケアへトランスファーしたので
その患者のことについて、私のケアしてた時点のチャートをチェックされた。
そのトランスファーがらみで仕事が大幅に遅れていたので
遅れた午後2時の薬をみんなにあげていたら
うちのアシスタントマネジャーが気を揉んで、私のチャートをチェック。
チャート遅れてる、とかチャートのここ書き換えて、とか
じゃんじゃか電話してくる。
それで2時の薬がますます遅れたのに
また電話してきて
「何回もごめん。でも、なんでこんなに遅れてるの。遅い投薬もチェックされるから、
理屈の通る理由をコメントに残しておいて」

だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

午後7時。シフトチェンジ途中で、アシスタントマネジャーがみんなを集めた。
これは嫌な感じだ。
案の定、監査の結果が思わしくなかったんだと。

「チャートが徹底してない。投薬の遅れがひどい。
23日間の期限付き条件付き、改善の機会を与えられた」

こりゃ、サンクスギビングどころじゃないわね。

腰の痛みは、筋弛緩剤と、日本の父からもらってきたモーラステープ(鎮痛消炎剤)
そして何よりあたくしのプロ意識のおかげ?で
仕事中はあまり気にならなかった。
治ったわけじゃないので
退勤後にはバッチリ痛み出したよ。



私の通勤ルートは、田舎道。周りに家もあるのに、制限速度が時速55マイル。(88.5km)
空いているので、みんな60マイル(96km)以上出してる。
そんな、日本の高速道路並みにぶっとばせる道を
いつものようにぶっ飛ばして帰っていたら
小雨の中、前方にピカピカ光って見える、たくさんの警察車両の赤と青の光。
そして、やけに対向車の量が増えた。
これは事故処理中らしい。
慌ててスピードを落として、警官の指示の通りに片側を通り抜けたら
双方が時速100キロで走ってて正面からぶつかったらこうなるよ、という
ぐっちゃんぐっちゃんに潰れた車が2台。

ヒィィ

あれは助からないだろうな。

特に、当たられた方の車にはきっと非がなかっただろうに、普通に仕事を終えて帰宅途中だったんだろうに、
気の毒でならない。



お膝乗り復活。腰痛いけどちょっと我慢ね。
IMG_0886.jpg
 ママといっしょにカノくんみる

IMG_0888.jpg
 うふふん
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 11. 19 [Thu] 22:14

☆mogu07さん☆

監査終わったけどダメ出しされて
これからが大変そう。

そうなの。上の者は理想ばっかり言うけど
もともとやることが多いし、人間相手だから想定外の事が起こってばかりで、ますます時間は足りないのに、きっちりチャートまでしてたら定時で帰れるわけがないのです。
お昼休みを抜いたら怒られるし、残業はするなと言われる。。
矛盾。無茶。

もらい事故は無差別殺人の被害者と変わらないですよね。相手に悪意があるかないかの違いだけ。
被害者や家族はさぞかしやりきれないだろうに‥。
スマホいじりながら運転してる人は確かにいるので、もしもの可能性を考え始めたら、怖くて道すら歩けなくなってしまいそうです。

ヨナちゃんはPC画面の向こうは実在しない絵だと思ってるらしいので、危機感なしでボーッとしてます。
カボや私が旅行先からスカイプで一生懸命に「ヨナちゃーん!」って呼びかけても冷めた反応されるのがいい例?
窓ガラスの向こうのべべちゃんには過剰反応するくせに〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 19 [Thu] 21:26

☆ゆきさん☆

ゆきさん、ご無沙汰してます!
やっぱり来てますか〜。嫌なもんですよね。
うちは今日までの三日間だったので、どうなったか気がかりです。
我が病院、昨日の時点ではアウトだったので
今日、ひょっとしたら挽回できるスモールチャンスがあるって言ってましたが
ごくごくわずかの可能性だそうです。あああ。


Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 19 [Thu] 15:34

監査お疲れさまでした!
機械相手じゃないから状況はその都度変わって思い通りにならないし
現場の事を解ってないくせに!と思っちゃいますね。

もらい事故は本当に気の毒ですよね....
気を付けてても誰にでもあり得る事だし、自分は大丈夫〜と思って
スマホいじってたりする人がいると怖いですよ。

あら?ヨナちゃん、ママがカノを見るウワキは容認?(笑)
一緒に見てるから良いのかしら〜

Edit | Reply | 

ゆき  2015, 11. 19 [Thu] 15:23

うちも来てます!

お元気ですか?ブログ楽しく読ませていただいてます。うちの方もsurvey の真っ最中、皆んなピリピリしています。こういう時に限ってやすむナースとかCNAも居るのでその人達のカバーやら色々質問に答えたりでゲッソリします。今の所あんまり減点になってないと聞いたのでそのままおわって欲しいもんです。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 19 [Thu] 13:18

☆Kikoさん☆

すでに失格宣言を受けたに等しいとはいえ、
監査はまだ続いていて今日が最終日。
私、休みでよかったわ‥。と利己的なことを考えてます(笑)
プロ意識なんて書いたけど、本当は緊張しすぎて痛みを忘れてただけかも。
この先、病院がどうなるのかが気がかりだわ。

私も、もらい事故の怖さとか、偶然自分がそこにいたらってことはよく考えます。
スマホ操作しながら運転してる奴らのことなんかは言うまでもなく、対向車の運転手が発作をおこして突っ込んできたら、とかね。
おかしくないよね? 私だけじゃないんだわ〜

ヨナちゃん気が済んだようで、今は一人で私の横のおざぶの上に移動して寝てます。
猫が微笑みながら寝てるのを見ると癒されるよね〜💕

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 19 [Thu] 11:00

州の監査, 大変だったね。 ご苦労様!! 本当にChachaさんのプロ意識は、凄いです。 腰が痛いを忘れるくらいだもの。 

実は、Chachaさんが見た事故の様な事が、自分におきない様にと車乗っているます。 それと大木が倒れないことも祈ってるの。 大きな木が、車にドーンとのったら、命が幾らあっても駄目だろうし。 怖いよね。

ヨナちゃんのうふふんの顔が、憎いね! なんか、含み笑いしているみたい。 絶対! ママがいれば、この世は、極楽極楽って、顔でしょ??? 

Chachaさん、お土産を持ってきてくださったの? もう、気を使って!!!! どうも有難う。 ぜひ、お会いしましょうよ。 12月に入るまで、駄目だけど、良い?? それとも賞味期限とか有るのかな? 

Edit | Reply |