腰痛の休日

休みの一日目。

昨日ギックリきた腰は
朝起きても、良くなってはいなかった。

しばらく必要なかった、筋弛緩剤をまた引っ張り出してきて飲み
そろりそろりと動きながら、だましだまし、一日を過ごす。

朝食は卵とトースト
日本帰省時に友達からもらった
とっておきの苺ミルクジャムで
IMG_0856.jpg

ツボな味〜
IMG_0857_2015111706483326e.jpg
改めて、Hさん、ありがとうございました!



家ではなるべく安静にしてたんだけど
容赦なく密着する誰かさん。

ヨナちゃん、ママの腰が痛いときは
そこで寝るのはよしてくれないかい
IMG_0867.jpg

午後、カボに付き合って一輪車を買いにホームセンターへ行った。
車に乗ると腰が痛いのわかってたのに、行かなきゃよかった。

ホームセンターではすでにツリーが売られている。
IMG_0858.jpg
もう買ってる人もいたわよ

ドーナツ屋さんも今日は開いてないし
おやつがないので自分で作ってしまおうかな、と思ったところで
読んでしまった、
Kyokoさんのアップルフリッターの記事
もう抑えがきかなくなり
早速真似っこ。

IMG_0863_20151117064845e69.jpg
お砂糖かけたら綺麗だけど甘くなるので省いた。

COMMENT 4

Chacha  2015, 11. 17 [Tue] 16:36

☆Kikoさん☆

朝起きたすぐは、腰もこわばってて辛いけど、薬を飲んで動いていると
だんだんマシになってくるのよ。
ヨナちゃんに無理矢理どいてもらったら、文句たらたらだったよ!ブツブツもごもごと怒ってる感じなのがおかしくって。

いちごみるくジャムはまさしくコンデンスミルク/練乳がけいちごって感じよ!
もともと練乳好きで、スプーンですくってそのまま舐めた過去がある私にはとってもツボな味でした。

アップルフリッターはりんご消費のために作ったけど、実は少し失敗したのよ。
低温であげちゃったので、油吸いすぎてくどかった〜

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 17 [Tue] 14:04

やっぱり、腰痛は、一日で治らないよね。 その上、無理をするから・・・。 ヨナちゃんに横に寝そべって貰いなよ!! ピッタリと身体がくっついても良いから、膝の上に居るより楽でしょうし。 でも、ヨナちゃん、怒るかな? 

いちごミルクジャム?? もう名前から可愛い! なんだか、イチゴにかけるお砂糖ミルク(何、それ? 名前が思いつかない! エバミルクだっけ?)みたいな色で美味しそう。 

アップルフリッターも! 

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 17 [Tue] 10:57

☆mogu07さん☆

日本へ帰るためにもらった長いお休みが
いい回復期間になったわと思ってたのに
またやっちゃった‥もはや慢性化した感あり。
せっかくの休みだけど重い家事はせず、掃除機かけただけであとの事はカボに任せます。
フロントロードの乾燥機のドアを開けるのも、呼びつけてやってもらいました(笑)

明日は仕事だけど、一日がんばれば三日休めるので
悪化させないように気をつけます。ありがとうございます!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 17 [Tue] 05:26

しばらく腰痛の話を聞いていなかったし、調子良さそう
だったけど、疲れや負担が腰に出ちゃったのかしら?
無理せず安静に〜〜だけど、せっかくのお休みだから
動きたくなるんですよね....
お大事に!

Edit | Reply |