いい日だったのに。

単発出勤の日曜日。
夜勤の引き継ぎナースは、朝に申し送りを受けたアレックスが戻ってきたので
レポートは簡単にアップデートだけ。
しかも6時45分からレポート送り始められたので
まさかの7時退勤!
多分、私が一番最初にフロアから出た日勤スタッフだった!ありえない〜!

仕事も、忙しかったけれど、精神にも問題ありの二人の患者を除き、いい人たちのグループだった。
10日くらい前に担当した患者さん二人を再び受け持って
あなたが戻って来てくれて本当に嬉しいの!と、たいそう大喜びしてもらえたので
こちらとしてもやりがいがある。
この患者さんと家族はあまりにもスイートすぎる人達。
手間はかかるけど、苦じゃない。むしろ、なんでもしてあげたくなる。
現に、前回担当した時に
「ねえ、クレイジーなことを試してもいい?これ、ボスが知ったらやばいかもしれないから内緒でお願いね。
ナースとしてじゃなく、友達としてやるからね。」と
薬じゃコントロールできない吐き気に苦しんでた患者さんの手をとって、
吐き気止めのツボを押してあげたりしたのよね。
思い入れがある患者さん達。
早く良くなってほしいなあ。

初めて会ったおばあさん患者の従妹は
「あなた日本人?私の義理の姪っ子日本人よ!」
なんと奈良の出身だとの事!
「それ私の出身地だよ〜!」と
二人で患者さんそっちのけでギャースカ大騒ぎしたのだった。

宿敵Aもいないし、患者さんにも恵まれて
気分良く定時に退勤し、家に着いたのはカボもびっくりの7時半。ありえない!!
普段ならまだレポート送ってる時間だ!

カボの作ってくれた夕食を済ませ
カウチから立ち上がったら

腰がギクッ

なんでだ!
いい一日だったのに〜〜(涙)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 11. 17 [Tue] 08:55

☆Kikoさん☆

中腰姿勢で、時々腰を伸ばしながら静脈注射の痛み止めを何度もあげてる時に
「腰、大丈夫?」って心配してくれる患者さん夫婦に
「前かがみは腰にくるけど、5分以内だったら大丈夫よ!」
って言って笑ってたんだけど
実は大丈夫じゃなかったみたいで、まさか帰宅してから出るとは。
明日はまた出勤だけど、一日だけなので、なんとか乗り切りたいわ〜。
ありがとう!!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 16 [Mon] 16:33

腰、大丈夫? やっぱり、頑張り過ぎたんだよ! ナースは、本当に大変な仕事だね。 全く!

Edit | Reply |