ずり落ちヨナちゃん

対面で監視
IMG_0845.jpg
膝の上ではなく、こんな密着の仕方もあるのね

さて、今夜は冷え込むらしいわよ。
夕食は白菜と肉団子と春雨の鍋にした。ぬくもったわぁ!

 ぼく、フリースのクッションで ねることにしたよ
IMG_0848.jpg
ヨナちゃん、滑り落ちてきてますよ?

体制立て直して寝る
IMG_0849.jpg

またお尻から滑ってきてるよ
IMG_0851.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 11. 14 [Sat] 18:56

☆Kikoさん☆

ヨナちゃん賢いのよ。
この猫、絶対いろんなことをお見通しなんだろうなと
親バカの私は信じてます。

猫のようにどこでもすうっと眠れたらいいよね。
猫って警戒しながら寝ていて、眠りが浅そうだけど
ヨナちゃんは安心しきってるのか、動かしても起きない時があるわ。

秋は焼き菓子の気分よね!美味しいし温かい飲み物と一緒に、ってのがいいのよね。
私は年中そうなんだけど。

スコーンの焼き具合、上手いかどうかはともかく
ミルクの量とかかなり適当(カップ1/2~2/3の間!)なので、生地の柔らかさも毎回違うけど
それなりに美味しいと思って食べちゃう!食いしん坊なだけかな〜

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 14 [Sat] 18:33

☆mogu07さん☆

構ってもらえないので、戦法を変えてみたようです。

フリースで包んだクッションは昨日からのお気に入り場所に。
で、まだ段差に慣れてないので、油断するとずり落ちてくる(笑)

チェーンじゃないドーナツ屋さんが近くにないの残念ですね〜。
誰か作らないかしら??
シャーロットではドーナツ店がちょっとブームみたいで、新しい店が他にもできてます。

ラードのドーナツは、ベーコンをパンケーキに乗せて食べる南部人には苦じゃないと思うのだけれど
その日の油の状態もあるんだろうけど、いつも以上に豚臭さが鼻につくときがあって
気になると、美味しいと思えなくなっちゃう。
好きな店だったけど、その葛藤がずっとあったので
新しいドーナツ屋さんが美味しいと知ると、速攻乗り換えてしまいました。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 14 [Sat] 13:39

一番上のフォトは、ヨナちゃんが、私をも見ているみたいで。 何もかも悟ったお眼目が眩しいわ。 賢そうでさ。 絶対、Chachaさんを何処へにも行かせないってお顔しているわ。 

猫の様に眠ってみたいものだわ。

ところで、Sconeですけど、何でもスコーンは、好きなんです。 あの手のBakeryには、眼がないの。 Chachaさんのナッツとホワイトチョコとラズベリーのも美味しそう。 でも、私って、作るのがイマイチ上手くない。 滅多に焼かないから手加減が分からないんだろうけど、それとイマイチだから、滅多にしか焼かない。 (年に1度? 笑)

この季節は、Bakeryが美味しいから・・・ね。 何か、丸いわ。 私のお腹!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 14 [Sat] 05:24

ジッと見つめられる中でPCはし辛いな〜(笑)
ヨナちゃんはchachaさんの表情も観察出来るし
見てもらいやすそうですね....
身体もリラックスして弛んで、段々滑り落ちてるのって
可愛いですよね〜

↓あれから、ここには他にドーナツ屋さんはないのか?!と
探しましたよ〜
ダンキンかクリスピードーナツばかりでした....
ラードのドーナツは食べた事ないけど、甘い物にはあまり
むかないかしら?

Edit | Reply |