ビスコッティ

カボが「朝のコーヒーと一緒に食べるおやつがない」というので
ビスコッティを焼いた。

IMG_0792_20151109043824407.jpg
チョコディップにしたよ

そのあと、アップルリングのパンを焼こうと生地を作り
生地の出来上がり直前に気がついた。

イースト入れるの忘れた!!

明日の仕事のお弁当にしようと思ってたのに!

捨てるのはもったいないので、イースト入れて捏ね直してみたけど
どうなるかしら。



平和な日曜日の朝をぶっ壊すように、病院から電話があり
留守電を聞いたら
なんと、宿敵Aからだったよ!

「Aです。半日働けませんか。どちらにしても返事を」

チャージからこの手の依頼がある場合、普通は
「もし助けてくれるなら電話を返してね、ありがとう」
という感じなのだけど
どちらにしても電話を返せ、とはAらしいというかなんというか。

 休みの日に、こまめに電話をチェックする義務はない。
 それに、映画館の中に入ってることもあるだろうし、出かけてることもあるだろうし
 だから、折り返し電はしなくてもいいのだ!
 Aのその言い方、コントロールフリークだ!サイコパスだ!

とカボの方が熱くなって怒っていた(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 11. 10 [Tue] 07:20

☆Kikoさん☆

ビスコッティ、コーヒーにぴったりよ!
言われてみれば確かにナスに見えるわね。ナス食べたくなるなあ〜

ゲロゲロ、どうしてかしらね。
木曜からだなんて、その間、何も食べてないの?
昨日、つわりのお友達がやっぱり匂いがダメで、きゅうりしか食べられないって言ってたので
冷凍フルーツかじってみたらいいかも、と勧めてみたところよ。酸のきつくないマイルドなブルーベリーとか。
私の時差ぼけ由来のゲロゲロは、ネットで見つけた手のツボ押しで少し軽減したよ。

Aは昔からすごく強引で、自分とシフト交換してほしい、などの頼みごとがあるときは
留守電にしておいても15分おきくらいに電話してきたこともあったよ。さらにテキストも送ってくるので逃げられない(苦笑)
辞めてってくれるの大歓迎〜♪

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 09 [Mon] 15:08

ブログのフォトだけみた時は、ナスを焼いたのね~~なんて思ったのよ。 笑  それが、なんとチョコでコーティングされたビスコッティですか?! 美味しそう。絶対、コーヒーと相性いいよね。 

私は、今日もゲロゲロです。 先週の木曜日辺りから、ゲロ気分で、何が原因か分からないまま。 でも、病気じゃないから、一応お腹がすくんですが、匂いを嗅ぐとゲロ気分になるの。 

Aからの電話でなくって正解だね。 人を見下してみるみたいで、嫌なタイプだわ。 本当に。 

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 08 [Sun] 20:50

☆mogu07さん☆

「メープルクッキーとかビスコッティとかないのなら、今日トレーダージョーズ(車で30分くらいかかるのに!)行ってくる」
とまで言うので、そそくさと作りました。
ダイエットのためにコーヒーはブラックにしてるくせに、クッキーはOKって‥

Aはきっと困ってたんだろうけど
頼みごとなのに命令口調って‥いかにも彼女らしいといえばそうなんですが。。
まあ、今までの意地悪もあるし、もうAの顔は見たくなかったし
ワタシ知ーらない。と、冷たく無視してしまいました。
月曜も出勤なので連勤にしたくなかったし。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 08 [Sun] 15:56

カポさん良いな〜
私もオヤツがないって作ってもらいたい〜(笑)

依頼電話なんだから礼儀は必要ですよね。
困ってるのだろうけど、冷たい対応しちゃいますよね....

Edit | Reply |