帰路

ビジネスクラスは何度も乗ってきたけれど
ファーストクラスはユナイテッド(ビジネスファースト)とアメリカン(ファースト)を経験しただけ。
(訂正。すっかり忘れていたが、2009年にカボの会社便でニューアークからフランクフルトまでファーストクラス乗ったんだった。もちろんスタンバイでだけど。)
ましてや、日系は初めて。

正規で買ったら130万円くらいする席。
私はマイルで乗ってるからアレですが、一体誰がそんなん払うねん、という金額でございますよ。

シートをフラットにして寝ようとしていたら、通りかかった知的美人な雰囲気が麗しいチーフパーサーが、
空いている別の席にマットレスを敷いてベッドをしつらえてくださった。
2席占領。
そこに横たわりながら
これって、130万x2=260万円を独占ってことね?
という鼻血な瞬間に目が冴えてしまって眠れなくなるという事態に陥りましてね
11時間で着くという機長のアナウンスだったが
「キャプテン!そんな急がなくっていいですから!」
と返したくなる快適さ。

思い返せば悪夢の日本行きフライトは
腰と背中の痛みに苦しみながら席に縮こまって、
まだか、まだか、とフライトマップとにらめっこだったのに
天と地の差。の〜びのび。この快適さといったらありません。

ご飯も美味しい。
飲み物を運ぶトレイの上には生のデンファレ。
お手洗いのハンドタオルのカゴにもデンファレ。
アメニティ入れが可愛い。
IMG_0739.jpg
サムソナイト製ですよ
IMG_0742.jpg
中身は資生堂ザ ギンザですよ

アメリカン航空のファーストクラスもユナイテッドのドリームライナーのビジネスファーストも
悪いけど、日系にはてんでかなわない。
そりゃそうよ。日本ですから!
おもてなしですから!

南部に帰ってきたなーと実感するのは
こんな
IMG_0738.jpg
大きな体の人が普通に歩いてるのを見たときかしら

ヒューストンで入国など済ませたのは午前10時ごろ。
シャーロットへの乗り継ぎは6時間以上待ちの予定だったけれど
天候の悪いせいで遅れていた朝のフライトが
12時に出るというので、そちらに振り替えてもらえた。
ファーストクラスは諦めないといけなかったけど
早く帰れたのは非常にありがたかった。

シャーロット空港にはカボが迎えに来てくれていて
ヨナちゃんの待つ家に直行帰宅。

ヨナちゃんは、猫らしくなく、嬉しさダダ漏れに迎えてくれたのでした。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 11. 02 [Mon] 20:24

☆mogu07さん☆

ただいまです〜〜!

ああ、食べた食べた。写真のないものも含めてすごく食べましたよ。
父や母と一緒の食卓も嬉しかったし、日本のお惣菜も素敵。
惣菜屋さんで買ったサラダが青ネギと大根、ザーサイと鶏肉のサラダで
これがゴマがきいてて美味しくって、真似したくなりました。
変わり豆腐に添えてあるタレにほのかに柚子の香りがするとか
花穂シソをお醤油に入れたりとか
そういう繊細なところって日本の食べ物だなあと思います。
機内食も素敵だったので満足に締めくくることができました。

ヨナちゃん、私の留守中はサンルームでなんか一度も寝なかったのに
私が帰って来てからは、サンルームのカウチの私のそばが定位置になってます。
時差ぼけで眠い私がどこかで倒れこんでると、そこにトコトコやってきて自分も寝たりして。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 11. 02 [Mon] 17:47

☆Kikoさん☆

ただいまです。
ヨナちゃん、親がどちらか一人の時は危機感があるらしくって
二人揃ってる時はのほほんとしてるくせに
一人だと、どこへも行かせまい、と
後追いがすごいんですよ。

日本であんなに食べたせいか、時差ぼけも手伝って私の方がゲロゲロ状態です。
気持ち悪くて、夕食が食べられない‥眠くって寒くって何もできない〜!

全日空は良かったです。
あ、でもデルタも米系なのにここ最近はびっくりのサービスの良さなんだ、って東京の友達が二人、口をそろえて言ってました。
Emiratesはいいらしいね〜〜私は乗る機会ないだろな、マイル使えないから!
カボが退職したら提携他社もスタンバイで乗れるようになるんだけど、今はまだ休職中なので
アメリカン航空以外はスタンバイできないのよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 11. 01 [Sun] 17:34

お帰りなさ〜〜〜い!!
日本の美味しい物、目で楽しませていただきました。
お母様の料理も、お惣菜も素敵過ぎるわ.....

ファーストクラスだとやっぱり全然違いますね。
料理だけじゃなくて、サービスも快適そう。

ヨナちゃん、嬉しかったでしょうね〜
旅疲れがあるだろうし、ヨナちゃんとマッタリしてくださいね。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 11. 01 [Sun] 16:53

おかえりなさいませ!!! 

ヨナちゃん、どんなにChachaさんの帰りを待っていた事か。 確かにカボさんが、ずっと居てくれても女性の優しさというか、男性とちょっと違った感じが、絶対、ヨナちゃんに分かっていると思う。 ずっと待っていたはず。 もちろん、カボさんも。

ず~~~~~っと食べ物の報告をどうも有難うございます。 でも、分かるな。 私なんて、日本で買う物ないから、食べ物以外興味ないものね。 それでも、私は、ゲロゲロになるから、Chachaさんのように美味しい物をエンジョイできないけど。 

全日空のファーストクラスそんなに高いのね!!!?? いいな!!! Chachaさんの気持ち分かるわ。 機長にそんなに急がなくて良いよといいたくなる気持ち。 私は、デルタとEmiratesのビジネスクラスにしか乗ったこと無いけど。 Emiratesもサービス抜群だったわ。 皆同じお顔の美人フライトアテンダントだった。笑

ゆっくり休んでください!!

Edit | Reply |