Day #12

仙台のホテルをチェックアウトし、9時過ぎに新幹線に乗った。
8時半には駅にいたのだけれど、東北新幹線、混むのよね。席が取れなかった。
IMG_0652.jpg
東京までは1時間40分ほど。

品川駅に荷物を置きに行き
待ち合わせ場所、銀座の「梅の花」へ。

梅の花、久しぶりで嬉しい!

お料理、どれも美味しくいただいた。
IMG_0662.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_9209.jpg
楽しい、引き上げ湯葉
IMG_9206.jpg

IMG_9217.jpg
ここでもデザートはでたけれど
やっぱりおやつはおやつとして、ケーキとかパフェとか食べたいではないか。


でもその前に
百貨店巡りとベーカリー巡り。

Hさんオススメのチョコリングを求めて
IMG_0676.jpg
Heart Bread Antique行きましたえ
IMG_0677.jpg
ドアの取っ手もチョコリングどすえ

この後デパ地下や、魅惑の「北海道物産展」などを巡り
おやつや食材を最後のあがきでどんどん追加。
今回の帰国で食べ損ねたラーメンも
物産展ですみれの塩ラーメンを試食させてもらったので、満足なのである。

夕方なのにケーキタイム@キルフェボン
IMG_0683.jpg
ラズベリーのモンブランと、洋梨とシャインマスカットのタルト
うまい

そして
この日2度目のチャレンジ、うまい食パンを求めて
Centre the Bakery
並んで、待って、
IMG_0686.jpg

IMG_0693_2015103020343891b.jpg
きゃっほう!

今日はできなかったけど
ここでは三種類の食パンを三種類のバターで食べ比べることもできて
自分で好きなトースターを選んで席まで持って行って焼くんだって。
IMG_0689.jpg

来年会おうね、とHさんとお別れし
美味しいものを抱えて意気揚々と品川に向かい
荷物をコインロッカーから出して
成田エクスプレスに乗ったらば


もともと予約してた列車の一本後のに乗ったのに
チケット取りなおすの忘れてたことにふと気づく。

次の東京駅で降りて
またチケット取るために
駅の外まで出たわよ。

次の列車は、降りた列車の一時間後。
ここでそうして一時間を無駄にした。

空港駅に着いたら、ホテルバスは2分前に出たばかり。
なんだか、なにかと、どんくさい夜だ。

ホテルにチェックインし(すでに10時近かった)
IMG_0695.jpg
北海道物産展の濃くてとっても美味しい牛乳を飲み
IMG_0698.jpg
おやつ系ばかりの夕食をとって
荷造り。

いよいよ明日アメリカへ帰る。
ああ。あっという間だった。

COMMENT 0