Day #11

11時に友達と仙台パルコの前で待ち合わせ
地下鉄で、彼女の家へむかった。

1年ぶりだけど
何年ぶりであっても、会うと淡々と
「ほな、行こか。」と歩き出す。
「きゃー!!久しぶり〜!」みたいなことが起こらないのが私と彼女である。
でも、今回は私の服装が
太ってもオーケー!のワイドパンツに
たっぷりした和風ジャケットというスタイルで
「あれ、いつもと雰囲気違う‥」と私かどうかわからなかったらしい。

お惣菜を色々買って彼女の家へ。
IMG_9189.jpg
話して、家に隣接する公園を散歩して、家に戻ってケーキでお茶。
IMG_0648.jpg
それだけだけど、これをするために仙台まで来たのだ。
IMG_0645.jpg
もみじも赤いよ

夕食は質素に
IMG_0649.jpg
仙台名物牛タン、怖くて食べられないでいたが
コンビニおにぎりなら、と挑戦してみた。



台湾に住んでいた頃にお世話になった
友人のパパとママが
「日本紅葉ツアー」に参加していて、昨日、仙台に居たんだよ、と
友達から翌日になって知らされた。
ええ!会いたかったのに!
ちなみにホテルは?
と聞いたら
なんと、泊ったホテルまで一緒だったのよ!
なんだよ、教えてくれたらよかったのに〜!!!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 11. 01 [Sun] 08:15

☆Kikoさん☆

帰ってきました〜!
お土産あるから、また近いうちにね。傷むものじゃないけど。

台湾の爸爸媽媽、まさかそんなに近くにいるなんて。
日本に来てることすら知らなかったの。
友達は私が奈良にいるのを知ってるから、エリアも違うしわざわざ教えなくていいやと思ったのかな。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 30 [Fri] 13:46

お友達と楽しい時間を過ごせたようで、何よりです! そんな一時が一番好きですね。

台湾でのお友達のパパさんとママさんに会えなくって、残念でしたね。 ほんのそこまで、一緒だったのに。 

Chachaさん、明日は、どこかな?


Edit | Reply |