Day #9

今日は、実質、最後の実家滞在日。
父に、クロネコの営業所と郵便局へ連れて行ってもらい、荷物を送った。
明日は仙台に移動する。

大きなカバンを二つ、最後の宿泊地である成田のホテルへ送り
祖母の遺品の着物や絞りの羽織などが入った箱は、EMSでアメリカの家へ。

私の泊らせてもらっている部屋は
物置部屋なのだが
がらんとしてしまった。

明日は実家を出るんだという実感が押し寄せて
エモーショナル〜〜

もう少し長くいたかったな。



一時帰国の胃袋シリーズ

今日のお昼は、母のお好み焼き!
IMG_0608.jpgうう、おかあさーん(涙)
テレビの画面にはお好み焼きを待つ父もさり気なく映り込んでいる

IMG_0602.jpg
果園のロールケーキ

IMG_0615.jpg
ぶりの焼いたん!



COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 27 [Tue] 23:22

☆wocean2さん☆

母の笑顔がフラッシュバックして
涙ボワーッて出てきてさ、ダメだわ。
今、新幹線の車内なのに!ハンカチ片手にずるずるやってるよ。
時速うん百kmの速さで遠ざかってるんだ、と思うとまたボワーッて。
旅行自体には慣れても、親と別れるのは慣れられないね。こればっかりは、慣れない。

ヨナちゃんゲンキンだからね、目の前にいる人=自分の言うこと聞いてもらえる人が大好きなんだわ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 27 [Tue] 23:17

☆Kikoさん☆

あっという間で、もっと話せばよかったとか、どこか一緒に行ってもよかったな、とか
いろいろ思います。でも家で、娘として普通に過ごすそんな時間こそがありがたいとも思うのだけれど。

ぶり、食べたいって言ってたもんね!
この世で一番白米がすすむ魚、ってのに受けた〜!(笑)確かにね。しっかりご飯お代わりしたわよ!
カレイがお好みとは、息子くんたち、渋いなあ。
わたしも好きだけど、カレイは骨が面倒だからなあ、って母に叱られそう!

今、東京に向かう新幹線の中よ。
今度いつ帰れるか、顔を見られるかと思うと、涙が出てきて困ってる‥

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 10. 27 [Tue] 15:44

ワタシも毎回涙する。
また会えるのわかっていても涙する。
これは、いつになっても慣れることないだろうね~

ヨナちゃんは、帰ったらきっとまたママっこに変身することでしょう(^^)

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 27 [Tue] 08:24

楽しい時は、あっという間に過ぎちゃうよね。 でも、充実した過ごし方だったのでは? Chachaさんのご両親もとてもエンジョイしたと思います。 お母様、可愛い。 

これよ!!! ぶり焼き・・・この世で一番、白米が進む魚。 あじの焼き魚(まるごと)も好きだけど、ぶりの魚が一番旨い! うちの子供たちは、カレイの煮魚が一番らしいが。

このロールケーキ、大きくな~い? 日本では、珍しいくらいのサイズね。

Edit | Reply |