Day #7

ACART LIFESTYLE というお店へ行ってきた。
ならまちにある生活雑貨屋さんで
小さなスペースに、オーナーさんがセレクトした品々が並ぶ。

ここでは私の好きなあひろ屋さんの作品を扱っておられて、
あひろ屋さんのサイトでは売り切れてしまっているツバメの手ぬぐいの在庫がまだある。
しかも、このお店、なんと日曜日に猫スタッフさんが出勤するというので
観光客が多いのを覚悟で日曜日に行ってきたのだ。

会えました!
猫スタッフのブラジルちゃん
IMG_9160.jpg
男子か女子か聞かないとわからなかったが、こうして写真を見たら、やっぱり、女の子〜って顔!

オーナーさん達のブラジルちゃんへの愛情がだだもれだったよ
IMG_9161_20151025155844ea9.jpg

快く写真を撮らせていただいて、ありがとうございました。
また帰国の際にはお邪魔させてくださいね。

その後、興福寺によって、帰ってきた。
IMG_0583.jpg
警察本部に勤務していた頃は
奈良公園は庭みたいなもんで
興福寺にも、お昼休みに歩きに来たもんよ



一時帰国の胃袋シリーズ

本日食べたもの

IMG_0580.jpg
母の焼きそば

IMG_0578.jpg
さつま焼
IMG_0579.jpg

ミスドのポンデリング
IMG_9167.jpg

その他いろいろ
お供え物でいただいた
スイートポテトやら
最中やら
食べましたよ


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 26 [Mon] 03:32

☆Kikoさん☆

ポンデリング、二つ食べたわよ!写真がないだけよ!笑
プレーンなやつと栗フレーバーってやつ。でも栗の味はしなかったのよね。
イチゴとかいろいろあるけど、プレーンが一番美味しいと思う。
ポンデリングは小さいから、Your Mom's Donutsの6分の1くらいの大きさしかないと思うわ!
ってことは、私はポンデリングなら一気に12個オーケー?

さつま焼はこしあんなのでKikoさんのことを思いながら食べたよ〜
Kikoさん、前回の帰国で叔母様にお好み焼き作ってもらえてよかったのよ!
だって食べたいものリストにあるものを食べ損ねると、スッキリ帰国できないもの 笑
私は今回はどうやらパスだわ。帰国のたびにいつも奈良の同じお好み焼き店に食べに行っていた友達が
仙台に越しちゃったから、一緒に行けないの。

クーパー君のソファを僕のために掃除してくれてありがとう、って、きっとDB王子は思ってるね。
うちでは猫の毛対策にカウチにカバーをかけてたけど、
ヨナちゃんはカバーの下に潜るのが好きなので全く意味をなしません。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 25 [Sun] 08:31

今日も美味しそうな物食べたのね。 ポンデリングなら、2個食べれます! 胸を張って言うことで無いか?!

さつま焼き美味しそう! それより焼きそばね。 そういえば、去年、お好み焼き食べ損ねたのよね。そしたら、叔母が帰る2日前に作ってくれたのを思い出した。

猫ちゃん、可愛いよ! そう言えば、 昨日、クーパー君の家のソファの掃除をしたけど、沢山、猫の毛がついていて、汗だくで綺麗にしました。 その美しくなったソファーに優雅にDB君が寝そべってる〜。

Edit | Reply |