Day #6

京都へ。

今までネットショップしか利用したことがなかった
SOU SOUの実店舗へ行くのがメインの目的。

かつて利用した京阪ではなく
地下鉄で京都駅から四条へ行ったら
降りてから、迷った。

私と高校の同級生の友達は
学生時代も、卒業してからも
遊びに行くと言ったら大阪ではなく京都だったのに
久しぶりに行ったら、えらい変わってるわ!四条界隈!
↑迷った事への言い訳

迷った結果、予定してなかった錦市場を通り抜ける事になった。
うん十年前からすでに観光スポットだった錦市場は
もっと中国人対応となっており
中国語の注意書きもちらほら。「果物を指で押すな」とか。

IMG_9143_20151025074027c13.jpg


松茸かあ
IMG_9144_2015102419281558f.jpg

IMG_9139_201510241928177d9.jpg
ここでは、麩まんじゅう二つ買って持ち帰る

IMG_9141_20151024192818079.jpg

IMG_9147.jpg

IMG_9142 (1)


IMG_9148 (1)

SOU SOU足袋で
マジックテープの地下足袋を買い

数軒先の「着衣」に移動、青いパンツを買って
店長さんにお抹茶券いただいたので

IMG_0576_20151024192821662.jpg
お菓子もお願いして、一服。

IMG_0574.jpg
季節のお菓子は、かぼちゃのお菓子

帰りはおやつのパンを買ったので
京都からの特急に乗って食べようというプラン。
普通は二人席を一人で占領できることが多い特急なのに
今日はなぜか私の席だけ隣に人がいてショック!
ちゃんと食べたけど。
IMG_0577.jpg

IMG_9151 (1)
帰宅してから麩まんじゅうをいただく。

着衣で買ってきた青いパンツ、母には
超・絶・大不評だったが
私の誕生日プレゼントとして買ってくれるという。

ええ〜!可愛いと思ったんだけどな。
母曰く
「私の好みとは180°違う」

この歳になったら
人の目を気にせんと
自分がええと思うもんを着たらええねんけどな。
でも、なんかショックやわ。

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 26 [Mon] 02:59

☆Kikoさん☆

じゃあ今度会う時に履いて行くわ。正直な意見を聞かせてね〜!

翌日履いてたら母は「目が慣れてきた」って言ったんだけど
今度は父が絶句したのよ。「それは、もんぺ、か?」「そやで」「‥‥‥」
って!
うちの母はピンクが好きなのよね。私が帰省する時に新しく買っておいてくれるパジャマはいつもピンク。
私は青、紺とか紫、好きなんだけど。

母は心底ホッとしたみたいです。しょげてたのに、ころっと態度が変わって、可愛くもあり。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 25 [Sun] 08:22

お母様に不評だった青いパンツが、みたーい! 色がダメだったのかな? 昔、子供達が、赤ちゃんだった時に青(紺)の服を着せたら、母親から大不評だったのを思い出したわ。 「今時、そんな地味な色を着てる赤ちゃんは、いない。」との事。

京都のマーケット巡りは、楽しかったと思います。 日頃見ないものとか有って。

お母様の検査の結果異常が無いと分かった途端の態度の変わりようが、うちの母親みたいです。

Edit | Reply |