Day #3

郵便局とヘアサロンに行く用事があったので
西大寺へ。

デジタルパーマをあててもらい
少しだけ切ってもらった。
ずっと迷ってたけど、ショートヘアにするのは思い切りがつかず、来年まで待つことにした。

IMG_9103_20151022181900133.jpg
帰りにこれを。

IMG_9105.jpg
難波蓬莱の豚まん!
これがまた、臭くって、うまいのよ!

日本で食べるものリスト、一つクリア。



帰宅したらば
ジャジャーン
IMG_9100.jpg
マスカット、巨峰、甲斐路ぶどう!
お友達Hさんが送ってくださった。

いつもご馳走になったり、美味しいものを送っていただいたりで
私からのお土産もろくに持ってきていないのに、またもや!!!いただいてしまった。
Hさんのおもてなし上手、美味しいものの情報アンテナ、贈り物のセンスには、逆立ちしたって、かなわない〜!
と思い続けて、15年。
今でもやっぱり、とてもかなわないな。

Hさんには、アメリカへ戻る前日に東京周辺で会えるはずなので
とても楽しみにしている。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 22 [Thu] 19:35

☆Kikoさん☆

難波蓬莱の豚まん、食べたことある?
関空とかにもお土産用に売ってるのを見たことあるけど、蒸したてを買って食べるのが一番。
ずっしりもっちり、美味しいのよ。でもあれ2個は重いぞ〜!

そうねー、体が疲れているところへ、食べ通しだとしんどいね。
私は実質四日目の今日もまだいけるけど(笑)でも今日は母が検査で病院に一泊するので
留守番/家事担当なのでお出かけはナシ。
ほな、昨日の鯛焼きでも食べとこか!ってやっぱり食べるんだわ〜私。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 22 [Thu] 08:34

おおお~~~豚まん美味しそう。 これなら2個くらい食べれそう。

多分、日本に行くたびに私が気分悪くなるのは、一日中、何かを食べさせられるからだと思う。 親と出掛けると着いたなりに休憩して、何か食べ、そして、ちゃんと食事も食べる。 友達と出掛ければ、直ぐお茶して、何かを口にする。 そして、ちゃんと食事を食べる。 時差ぼけも混ざって、デリケートな私は、ゲロゲロです。 笑

今日も私の分まで食べてね!!! 

お友達のHさんと会えるの楽しみですね。 
 

Edit | Reply |