Day #2

アメリカから実家までの合計30時間ほどの移動は
腰が痛くて、ウトウトすらもできなかった。
きっとすごく疲れてるはずなのに、昨夜は5時間ほど眠っただけで目を覚まし、
朝から母親とキャッチアップ。

そのあと空港から別送にした荷物が届いたので
バスで郵便局へ。
いくつかある送りたいお土産のうち、まずは自力で運べる重さの小包二つを発送。
郵便局からは歩いて帰った。
懐かしい、かつて自転車で走り回った小学校区の村をぽくぽくと3kmほど歩いた。
秋篠寺にも寄ったり
ダイソーへ同僚から頼まれた塩コショウ入れを探しに行ってたりもした。

10月下旬なのに、暑い!でも汗をかいてるのはきっと私だけ。
持ってきた服はどれも晩秋仕様なんだよな‥

秋篠寺は一時のブームも過ぎたのか、人はほとんどいなかった。
IMG_0537.jpg

ここ、苔が綺麗なのだ。
盆栽用にするのか、盗んでいく人もあるらしくて
困ったものです
IMG_0540.jpg

IMG_0543.jpg
静かで落ち着いた佇まいは昔と同じ。



skypejonchandon.jpg
skype嫌いなヨナちゃんを無理に連れてきたカボ
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 22 [Thu] 00:40

⭐️Kikoさん⭐️

今思ってもきついよ!腰痛持ちにはビジネスクラスでもきついのに、あの酷い席に長時間乗るのだもの。新幹線が天国に思えたわ!

帰国して食べられないのは辛そう!私は幸い?筋骨系がやられるだけで、いつもしっかり食べられます。
今日は念願のモンブラン食べた〜!

ヨナちゃん怒ってるのは無理矢理スカイプさせられたからだと思う。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 20 [Tue] 15:26

30時間は、きついよね! 私も実家に帰る時は、24時間から30時間かかるもの。 Chachaさんのコメント読むまで忘れていたけど、日本だったら、実家に深い湯船があるよね。 温泉に行かなくても家の方が、ゆっくり出来るわ。

戻ってくる頃に時差ぼけ治って、また、こちらに帰ってから、時差ぼけですよね。 しょうがないか。 私の場合は、どうも日本に帰る度に気分が悪くなって、お腹が目まいしている気分になるから、全然、食べ物をエンジョイできないのよ!! 行く前にあれもこれも食べたいと思っていたのが、目の前にすると『気分悪い!』って感じになって、いつも断念。 ですから、私の分まで、エンジョイしてきて~~。 

ヨナちゃん、怒っている顔しているよ。  

Edit | Reply |