Day#1

Day#1といっても
移動日だけど。

シャーロットからダラスへのフライトは7時15分発。
4時に起きて支度し、4時45分に家を出た。
カボに送ってもらって空港へ。
毎月のように飛行機に乗っていた頃とは違い、荷造りも久しぶりだし
(詰め忘れ、したわよ)
チェックインさえちょっと右往左往した。

ダラスまでは空席も余裕。
真ん中席だけど二時間ちょっとのフライトだし、大丈夫。

問題は成田行き。

腰を痛めて以来、車の助手席で座っているだけでも辛いのに
13時間も狭い席で固まっているなんて考えられない。
だからファーストクラスにリストしたのよ。
それが混んできて、
混んだら次の便にロールオーバーして貰えばいいやと思っていたらば
出発直前に名前を呼ばれた。
物言いの無礼な、ダラスのカウンター職員(日系中年女性)が
「コーチになります」という。
じゃあ次の便にします、と言ったら
「できませんチェックバッグがあるから」
チェックバッグでも、乗れなかったら、その場合はバッグ出すんじゃないの!
「コーチに席がある場合はコーチに乗ることになります。パスポートを」
軽蔑したような目で見て、私の言い分を無視し、ひたすらパスポート出せという。

ファーストクラスに乗ろうとしているのには理由があるのだよ?
でもそれが決まりならば、しょうがない。
ただ、君の態度はすごーく悪い!これは決まり以前の問題。カスタマーサービス業なんだからふてぶてしいのはいかんよ。

でも無視されて、出発時間も近づいているので
悔しいけど乗ることにした。

地獄でざんす
離陸前からすでに腰は痛むし
最後尾の席でリクラインしないし
真ん中に挟まれてトイレにも行きづらい
それなのにトイレのすぐ横なので他の客がいつもたむろっている

ファースト乗るつもりだったから
首枕も何も持ってきてないし。

ああ暗黒の13時間!
腰の痛みは背中全体に広がり
ごそごそガサガサ動いてせめてポジションを変えようとしていたけど
どう動いても痛い。

とにかく成田まで乗り切りましたよ

電車があるうちに奈良まで行かねばならないので
予定していた小包送りも明日にし
ジャパンレイルパスをアクティベイトして
今、成田エクスプレスの中である。

若い頃ならこんなの楽勝だったのにねえ〜
もはや無理。体のあちこちにこたえるわ(汗)

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 20 [Tue] 10:55

☆Kikoさん☆

ついたよ〜!
お約束のジェットラグ中。夕食後に寝落ちして、みんなが寝静まった今ごろになって目を覚まし、
すっかり目が冴えちゃってます。

日本語を話すからって、日本人の礼儀正しさを期待したら余計にがっかりするけど
仮にそれがなかったとしても、彼女はひどかった。
他のアメリカ人エージェントの方が愛想はいいし親切だったな。
名札を見ておけばよかった、と後から気がついたけど遅し。

温泉にはいけないと思うけど、実家の深い湯船で十分。肩まで浸かって、幸せ〜〜♪

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 19 [Mon] 21:18

無事に着いたのね! 良かった。 窮屈な思いもこれで吹っ飛んだよね。 しかし、失礼なアジア人多いよね。 ぶっきらぼうだし。

腰の痛いのは、アメリカに戻るまで治りそうもないかもね。 日本は、床生活だろうし。温泉に行けるなら、ゆっくりとお湯に浸かるのがイイね。

Edit | Reply |