日本帰国前の仕事、終了!

昨日の朝。
IMG_0472.jpg
ヨナちゃん、ママの出勤準備に参加

IMG_0474.jpg
ふててるので目を合わせません

帰国前、最後のシフト。
どんなにしんどくても、このシフトで終わりだと思えば乗り切れるが
それでもいい日になってくれよ〜と祈りながら出勤。

通勤途中でスクールバスの後ろについてしまい
ああ、これはついてないな、と思ったところへ
さらに、滅多に閉まらない踏切が閉まってしまった。
ゆっくり進む貨物列車は、普通、軽く100両くらいはあるので
踏切に引っかかると最悪なのだ。
後続の車はすかさずUターンして別の道へ去っていった。

ああ、これは今日のシフトへの嫌な予兆か?!
私も方向転換しようかな、
と思った瞬間

ピーー

と警笛鳴らしながら、一瞬で通過した車両は
一車両のみの回送車!

ついてるんじゃん!!

ついてたのでした。
4人退院させて忙しかったわりには
まさかの、いい日だったのでした。
一人を透析に送っている間に他の患者さんのチャートとかやっつけて
ランチもバッチリ取れて、定時で退勤!

IMG_0478_2015101622574861b.jpg
余裕の自撮り。見えにくいけど、ワタシのWOW↑の上にはおやつまで乗ってる!

いい日だったよ。
IMG_0481.jpg
壁のホワイトボードに残されていた患者さんからの豪快なお礼状 ↑

気持ちよく仕事を終えたので
日本行きも爽やかに行けそうだ!

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 17 [Sat] 12:00

☆Kikoさん☆

パパがいればいいんだけど、パパも庭の作業が忙しくて遊んでくれないのよね。
つまり私が家にいないと一人になっちゃうので、拗ねちゃう。
旅行の気配もだし、夜デートの気配もだし、なんでわかるんだろう?って思うことがよくあります。

5LBSって、ちっちゃ〜〜い!チワワ?

勢いで行けるように一緒に祈ってね〜!ダラスまでは空いてるけど、成田行きの混み具合がますます嫌な感じなのよ(涙)

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 17 [Sat] 07:52

ヨナちゃんは、Chachaさんの旅行を察知しているよね!!! きっと忙しそうにしているので、拗ねているのね。 可愛いな。


昨日、お友達の所へお邪魔したら、5ポンドしかない小さな犬がいて。 もう・・・可愛くって、可愛くって。 
Chachaさんの仕事も無事に終わり、3週間のバケーションだね!!!良かった!! もう、ここは、勢いで日本までドーンと行って下さい。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 16 [Fri] 20:47

☆mogu07さん☆

滅多にない良い勤務日だったので、気分晴れ晴れ!
明後日出発でワクワクします!

ヨナちゃん、拗ねてもすぐ機嫌が治る?忘れちゃう?のが救い(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 16 [Fri] 17:31

帰国前に気分良く仕事が終わって良かったですね〜
でもヨナちゃんが......(笑)
拗ねちゃわないで〜
お仕事前なのと、帰国を察知してるのかしら?

Edit | Reply |