帰りは押さえた

私が乗ろうとしている日本行きの飛行機、混んできていて
ほぼ空席がない。
だけど、予定を1日か2日先にずらせば大丈夫だと思う。
滞在日数は減るけれど、行けないよりかはずっといい。

だが、日本から帰ってくる便が非常にきつい。
まだ2週間以上先なのに、ほぼ埋まっている。
ファーストクラスも、ビジネスも、エコノミーも、全て。
10月30日〜11月2日、程度の差こそあれ、どの日も厳しい。

休暇願いを11/3まで出し、シフト希望を6、7日に入れておいたのだけれど
却下されて、4、5日にばっちりシフトを入れられた。
贅沢は言えない。お休み、いただけたんだからね。
11月4日に勤務となると、時差ぼけの回復もあるので、最低でも2日の夜にはアメリカに戻っていないとしんどい。

やばいですよ。

そこでカボの勧めもあって
融通が利かない帰りの便のみ、ユナイテッドのマイルを使って席を予約した。

せっかくの社員福利としてのアメリカン航空フライトが
使えないのは悔しいが。

でもこの帰りのフライト
嬉しいことに、ユナイテッドではなく、全日空運行便なのだ。
オールニッポン!
ご飯が美味しい!サービスが細やか!‥なはずだ(乗ったことないしさ)

予約の時に支払いオプションを示されたが
これ、マイルを使わずに、実費で買うと
まあ、あたくしの給料の三ヶ月分くらいかかるんじゃないですか!
えええ!片道オンリーですぜ?
てことは
往復運賃だと、半年タダ働きか‥

とんでもないわね、飛行機代って。

とにかく、帰りの便は確保できたので一安心。
これで奈良から東京移動、仙台行き、成田での宿泊計画も進められる。

機内食で和食を選べば、松茸が頂けるらしいわ!



カボが買い物ついでにYour Mom's Donutsに寄り、買ってきてくれた
チャイスパイスのグレーズがけ
IMG_0469.jpg
これはまあまあだな。
ドーナツ屋さん、今週からコーヒーだけではなくて
お茶も提供するそうな。



お昼前、フライト予約でアワアワ緊張してる時に病院から電話があったが
午後の勤務依頼、お断りした。
席がなくなっちゃったら大変だもの!

夕食は再びワタクシ担当。
簡易版、サーモンのタイレッドカレー。

明日は帰省前最後のシフト。いい日でありますように。
病気もらいませんように。

日曜の勤務でもらったかもしれない菌のことを書いたけれど、
今の所、それっぽい症状も出ないし、どうやら安心してよさそうです☆
よかったわ〜!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 16 [Fri] 07:42

☆Kikoさん☆

帰れないとチームに迷惑がかかってしまうので困るし、それが心配で、滞在も楽しめなくなっちゃう!
これで一安心。よっしゃ、食べるぞ〜!(って違うか・笑)

発症しなかったので良かった!結構心配だったのよね。
今だから言うけど顔半分に飛沫がかなりかかったから。でもウイルスだったら目からも来るけど、
バクテリア感染症の人だったから口にさえ入ってなければ大丈夫なはずで
ドキドキだったわよ〜! 

ドーナツ是非是非〜!Kikoさんの行く日が当たりの日だったらいいな!ごくごく稀に失敗の日がある(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 15 [Thu] 10:51

着々と決まって行くようで良かった!! やはり、仕事の日程が決まっているなら、帰りが確実でないと心配だものね。 分かるよ。 私たち、責任感強いし。 

殺菌して、元気に出発よ!! 

何時か、Your Mom’s Donuts食べに行くわよ。 この季節は、コーヒーとドーナツが美味しそう。 

Edit | Reply |