菌コワイ

IMG_0427.jpg
 ママがうちにいるからくっつくの

三日ぶりにママが家にいるので
ヨナちゃんはベタベタ密着くんになっている。

これは昨日の出勤前の写真。
IMG_0421.jpg
午前5時過ぎ、ヨナちゃんは私が着替えをしていたウォークインクロゼットに入ってきて
カボの服が積んであった棚に飛び乗ってそのまま寝てしまった。



土日の仕事は、なんというか、土日らしくなくて
平日ばりに忙しかった。

土曜日は週末なのに退院入院でてんてこ舞い。
日曜日は私のグループからは1人も退院がなかったにもかかわらず
患者さん家族が、とある職員の対応についてかなり怒っていて、病院のカスタマーサービス的部門に苦情電話を入れたので
その後始末というか、彼らのご機嫌を損ねないようにたっぷり時間をとるようにしていたら
他のことが遅れる遅れる。
しかも、その患者さんはC-Diffポジティブなのでガウンを着てたんだけど
フェイスシールドはしてなかった。
そういう時に限って、顔に‥(以下自粛)

百戦錬磨のベテラン同僚たちも顔をしかめるその事態。

朝からそれだもの。
わしわしゴシゴシ拭きまくったとも。

同僚たちから
 かわいそうなChacha!
 口や目に入ってなければいいねえ〜
と言われ、急におっそろしく心配になる。


あたくしが一時帰国を前にして病気にならないように、どうか皆さま、祈ってくださいませ

とにかく、連勤は終了。

あと1シフト頑張ったら
 甘党まえだのみたらしだんごが
 アスターのモンブランが
 丹永亭のうどんが
 難波蓬莱の豚まんが
 ふたばの豆餅が
 ‥
待ってるんやでえええ💕

C-Diff菌、もらってなければね‥
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 13 [Tue] 18:19

☆mogu07さん☆

あの棚に登った時は顔出してることが多いのに
お尻向けて籠ってるところを見ると、やっぱり拗ねてたみたい(笑)

考えうる最悪の事態、ではなかったんですけどね。
接触したブツは上からのもので、下からのじゃなかったから。
それでも十分危ないし、気持ち悪い(号泣)

小梅ちゃんはまだ遊んでくれたのね。カノくんはこだわりあるからなぁ‥
ヨナちゃん遊んでもくれないし、ちぎってお皿に入れても無視して
「何か頂戴!」と鳴きます。
今日、観念して、いつものおやつ(cheesy middleとか)買ってきましたよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 13 [Tue] 03:37

クローゼットにこもってるヨナちゃん、拗ねてるみたい〜
お仕事行っちゃ嫌だ〜ですね(笑)

C-Diff菌を検索して、どんな事態だったかを想像....
何ともありません様に!

カノはオヤツで遊びもしませんよ〜
最初の小梅は食べなかったけど遊びまくってました。

Edit | Reply |