真似。

IMG_0393.jpg
手足が好き勝手な方を向いてるヨナちゃん



さて、ふと目に付いたこれ 

wrappersldoutalready.jpg
二種とも、テキスタイルが好みではない

新発売の、布製のカメラ包むやつ。
2800円もするのだ!

手ぬぐい生地に中綿が入った、簡単な作り。鍋つかみと変わらない。角っこにゴムがついてるだけだ。

なんぼなんでもこれは高いでしょう?

と思ったら
翌日には売り切れておりました

高っ、と思ったのは私だけだったか。

でも面白そうなのでアイディアいただいて
はぎれで自作してみた
IMG_0411.jpg
本物はあと二本、縦横に縫ってあったんだけど
試作品なのでパス

IMG_0412.jpg

IMG_0407_201510100705306bd.jpg

IMG_0413.jpg
防空頭巾、って感じだよ〜

真似したけど、個人使用だから許してくださいませ

日本で時間があったらsousou実店舗に伺い
好みの生地を買ってきて作ろうと思う。

↑のためのゴムひもがなかったので買いに行った時に
ついでに買った日本へのお土産、新製品らしきトリート。
IMG_0395.jpg
ヨナちゃんにもひとつ買った

なんか‥
不発っぽい
IMG_0398.jpg
ちょっと、戻ってらっしゃい!

IMG_0399.jpg
あ、きた

IMG_0401.jpg
匂い嗅いでちょっとだけかじる程度

あーあ。美味しくないのかしら?
お土産の分、どうしよう?
返品するか?
話の種に貰ってもらおうか?
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 12 [Mon] 05:57

☆Kikoさん☆

女子力の高いKikoさんならピンクのお花柄!フクロウ柄もありじゃない?
女子力がほどほどで地味〜な私、渋い柄は好きなんだけど、カメラカバーに使うには白が少ない方が良さそう。
試作がうまくいったので、今度はもう少しカラフルな木綿の生地で作ってみようかなと思ってます。

DBくん、あいかわらず甘えん坊ね!
お膝で寝られると、愛しいんだけど、ずっしり重いのよね、猫って‥。
腰が痛い時に乗っかられると堪える!でも退かせるのはかわいそうで、ついそのまま。

ヨナちゃんの新しいスナック見事に撃沈でした。どんなスナックでも封を切ったばかりの時はがっついて食べるのに
これに関してはものすごく冷めてました。形がダメなのかな。

りんごパン待っててね〜

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 12 [Mon] 05:43

☆mogu07さん☆

試作なので手ぬぐいのはぎれで作って、渋くなりましたが
好きな布を買って作れば、可愛くなりそう。ザブザブ洗えるし!
売られていた商品は丸ゴムひもを縫い付けてありましたが
白いペタンコの(下着用?)ゴムしか手に入らなかったから
共布でゴムひもを作りました。そっちの方が可愛さアップです。

カノくんも紐状棒状はオヤツにあらず!なのね〜!遊んではくれるのかしら?
ヨナちゃん、形がダメなのかなと思って、ちぎってあげたら多少食べたけど
しぶしぶ食べてる感が拭えなかった!そしてそれっきりで2度目は完全無視。
じゃらしにもなるというコンセプトらしいけど、遊んでもくれなかったし、撃沈でした。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 10 [Sat] 09:29

ゴムの所、どうやって使うんだろうかって、思っていたの。 Chachaさんの作ったカメラ包み、素敵よ! これ位なら、自分で作った方が、満足しますよね。 だって、好きな布を選べる。 私は、やっぱり、ピンクとか赤とかのお花の布を使うとおもうわ。

今、DB君が膝の上で、グーグーねてます。 重いから、そろそろ起きて欲しいけど、可愛いからこのままかな。

ヨナちゃんの新しいスナックだけど、猫って、ちょっと気に入らないと知らない顔だよね。 犬と大違い。

そうそう、りんごパンのコメントだけど、両手上げて、「ハーイ、いつでも食べに行きます!」と張り切っている私が、ここにいます。 笑

ワッフルのコーヒークリームの入った物ね...有ったよね。 懐かしい。 私、忘れている物が一杯よ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 10 [Sat] 03:39

ゴムの所をレンズに引っ掛けるんですね〜
ケースよりもカメラを取りだしやすいし、可愛い。
でも本当、ちょっとお高い〜
これなら好きな布を使えるし、自作出来る(笑)

ヨナちゃん、戻って来た!
カノも紐状棒状のオヤツはオヤツと認識してくれません....

Edit | Reply |