ドーナツやら所用やら

全て順調に行けば、後10日で日本だわ!

IMG_0365_20151009100238958.jpg
この週末は仕事なので、食べられるうちに今週のフレーバーの
ドーナツを。

持ち帰りにしてもらって、車に積んだままで
仕事関係の所用を済ませ、
銀行の金庫に預けてある日本の銀行印を取り出しに行き
インフルエンザワクチンも打って、帰宅。

ドーナツをランチにしましたわよ。二個。
IMG_0366.jpg
コーヒーペストリークリーム入り!これ好き。



私があちこち走り回っている間に、どんぐり集めのコロコロ棒が届いていた。
IMG_0372.jpg

半信半疑だったが、これ、たいへん具合がよろしい。
買ってよかった!
IMG_0375.jpg

日本へ行く前に、できるだけリンゴを消費しようと
夕方、りんごパン焼いた
IMG_0379.jpg
思いっきり詰め込んだわよ、リンゴ!
この間作った自家製塩キャラメルもリンゴと一緒に巻き込んでみた。

これは明日の朝食だ〜!

IMG_0381.jpg
ヨナちゃんは
パパにバターミルクのおすそ分けをもらってご機嫌☆
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 09 [Fri] 15:39

☆Kikoさん☆

やっと晴れたのに、土曜日はまた雨らしいね!イベントもたくさんあるだろうに。
コーヒーのクリーム美味しいの!
いっそドーナツなしで、中のクリームだけでもいいや。
昔、おじいさんがお土産に買ってきてくれた「コロンバン」のワッフルに
コーヒークリーム入りのがあってね、それが一番好きだったな〜。昔のお菓子どんどんなくなっちゃってるね。
私のりんごパンのモデルであるアップルリングも、本家の不二家にはもう売ってないと思う。
いつかもらってね〜私のりんごパン!

コロコロ棒ね、正直、そんなん絶対無理、うまくいくはずないだろうと思ってたのよ。
なかなかどうして、すごい活躍ぶりで
カボは昨日と今日だけでドングリをバケツにもう何杯も集めたのよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 09 [Fri] 15:15

☆mogu07さん☆

これで取れなかったらイライラするだろうけど、よくとれるから楽しい!
ドングリだけがカゴに入ってカラカラ回ってるのです。うまくできてるわ!

今回のりんごパン、しっとりふわふわで
自分で言うのもなんですが、うまくいきました。
キャラメルとりんごは相性いいんですよね。
カスタードとシナモンりんごも相性いいので次はカスタード巻き込もうと思います。
りんごまだいっぱいあるし!二箱くらいある(笑)

ヨナちゃんバタミルク大好物なんですよ。幸せそうな顔で舐めるのが可愛いったら。
あげすぎないように、カボが指につけてあげるだけにしてます。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 09 [Fri] 11:36

お天気の良い内に色々と駆け回ってやらないとね!! コーヒーのクリームのドーナツは、美味しいだろうね! パンプキンのドーナツなんかも有るんだろうね。 行こうと思いながら、いまだに行ってません。 やはり、Chachaさんの様な情熱が無いからだね。 

本当にこのりんごパン、美味しそう。 私だったら、ドーナツよりこのパンを選びます!!!

どんぐりを取ってくれるコロコロ棒まで、売っているのね。 便利そう!!!!!!!!!!!! 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 09 [Fri] 03:45

ごっついの想像してたけど、コロコロ可愛い!
それに楽しそう(笑)
ドングリだけ綺麗にとれるんですね〜
塩キャラメルりんごパン、美味しそう〜
ヨナちゃんもウマウマ嬉しいね〜

Edit | Reply |