庭で

 鍵コメントなどで心配していただいたアメリカ南東部の大雨ですが
 このあたりでは、雨はそこそこ降ったものの、洪水等の被害は出ていません。
 気にかけていただいて、ありがとうございます。
 ここからそう遠くない隣の州では大きな被害がありました。被害地域の早い復旧を願っています。



水曜日はドーナツ屋が開く。
ドーナツ買いに行こうと思っていたけれど
朝から日本の父とスカイプで長電話していたので、タイミングを逃した。

その代わり、トレジョへお土産の物色に行ってきた。
IMG_0357.jpg
かさばる物をどっさり買ってるし。きっとこれらはアメリカから出ずに自家消費(笑)

午後は土いじり
クレマチスを掘り返して場所を変える作業をしたり
朝顔を取り払ったり。

雨が続いたので朝顔はツルについたままで発芽してる!
IMG_0349.jpg

これは昨日の朝の写真
カボが「カメラ持って出てきて!」と呼ぶので行ったら
IMG_9091.jpg
ちょうちょ。

蝶々を撮影していると
乱入者が!
IMG_9092_2015100810514754a.jpg
ちょうちょには気がついてない様子。ホッ。

今日はトカゲを捕まえて
嬉しそうに咥えて走ってきたので
「ヨナちゃん!トカゲちゃん渡しなさい!」
と言ったら
尻尾が変なところで切られてしまった緑色のトカゲは、ポトンと落ちて
私の靴に登って、そのあと私の後ろに隠れた。

「助けてよ」と言ってるみたい。
すくい上げたら、逃げようともしないで私の手の中にいる。
キョロっと目を動かして私の顔を見た(と思えた)

カボが、「菜園の横のオークの木のところに居たんだよ」
というので、そこへ連れて行って放した。

尻尾から血を出しているトカゲ、また目玉を動かして私の顔を見たよ。絶対見た。
捕まるんじゃないよ。

そのあとしばらくヨナちゃんはトカゲ探しまわってた。
悪いわね。もうその辺には居ないわよ。

IMG_0358.jpg
ヨナちゃん、気のせいか、むっちりしてきた?


スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 08 [Thu] 19:09

☆Kikoさん☆

トカゲ?もちろん平気。ヤモリもカエルも大好き。
ミミズも大丈夫よ。
実は血が出てたのは手で包み込んだ後で気がついたけど、平気だったわ!
手に傷口があったら話は別だけど、そうでなければきっちり手を洗えば大丈夫。
種類にもよるけど子供の頃は毛虫も触ってたわよ!
あっ、でも、ゴキとかはダメだな‥ 野生のキノコも触れない。

前の猫が歩く時にお腹を左右に揺らせてたっけ。正面から見ると顕著なのよね!
DBくんの姿も想像つくわ〜!丸太だなんて〜!
ヨナちゃんは走った時に揺れるところまではまだ到達してないけど、確実に重たくなってます。

やっぱりHarris Teeterね!見たことあるなあとは思ってたの。
父がこの間ハンガリーの留学生からお土産のチョコレートをもらって
「それがな、あんまり美味しくないチョコレートで」となんども言ってたので
美味しいのを持って帰ってあげようと思います。ありがとう!

お友達無事でよかったです!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 08 [Thu] 18:58

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんは楽しく庭を歩いていたのですが
カボと私だけで何かしてるのを見て
にゃあにゃあ言って抗議しにきました。
全員参加が決まりなんだそうよ〜

トカゲちゃん、尻尾だけじゃなくて胴体も少し怪我してたけど
どうか生き延びて欲しいです。

冬毛よね、きっとそうよね。それにカウチに押されてムニュッてなってるだけよね。

小雨で済んだんですね。よかった!
被害はSCの方が酷かったみたいです。
NCでも、私たちが前に住んでた海辺の町はちょっぴりですが冠水したりしてたらしくて
前の同僚がFBで写真をシェアしてるのを見てびっくりしましたよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 08 [Thu] 08:43

Chachaさん、トカゲ触れるの? しかも尾っぽが、切れて血が出ているのを??? 私は、絶対、駄目!!! 結構、触れない物ってあるのよ。

ヨナちゃん、むっちりしていないよ!! とっても素早いように見える。 DB君と大違い。 DB君が、走るとまるで、丸太が揺ら揺らと左右に動いているみたいで、笑えるのよ。 

Devineのチョコは、Harris Teeterで買えるよ! 癖が無くって、スムーズな美味しさ。 

South Carolinaの被害が凄いようですね。 お友達の家族が住んでいるのですが、皆さん無事だったので安心しています。 



Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 08 [Thu] 02:56

チョウチョよりヨナちゃんは自分を見て欲しかったかしら?
可愛い〜
トカゲが無事保護解放されて良かった〜
トカゲにはchachaさんが救世主に見えたでしょう(笑)

冬毛仕様でムッチリに見えるだけですよ!

家の方は小雨が降り続いただけで、風もなかったです。
ネットで画像見てたら車の上まで完全に冠水してたり
酷かった所もあったみたいですね....

Edit | Reply |