やっと晴れた、気持ちのいい火曜日

出勤前は、ヨナちゃんも洗面所に一緒に来る
IMG_0338.jpg
 ぼく かっこいい

月曜の勤務は、得てして退院ラッシュになる。
先週も助けてくれた同僚のジェシカがチームリードだったので、
行き詰まったら助けてもらえるのはわかってたけど
私のグループ患者、5人からスタートしたが
そのうち4人が退院した。
その4人のうちの3人が午前中の退院
1人はクレイジーなノンコンプライアンスで
退院と聞くや否や大騒ぎして、いますぐIVを抜けとか、急がないような小さなことでも非常事態さながらにスタッフに要求してくる。
そして1人は (お食事中の方のため、以下自粛☆)

最初の1人を退院させるなりすぐに新患者が来た。
しかもダイレクトアドミッションで、普段は救急室でやってくれるような聞き取りも
ぜーんぶ私がやらなきゃならない上に
この患者
臭い。
汚い。
もごもごと言ってることがわからない。
癇癪持ち。
「これ以上触ったら殴るぞ!」とか言ってくる。

午後にもう1人来た患者はトランスファーなので
まだ楽だわーと思ったら
レポートしてきたナースがコソッと
「癇癪持ちでね、気むずかしいのよ」
こっちもかい!!!

はー。皆様、看護師さんに会ったらどうか優しくしてあげてね(涙)

ジェシカが帰りぎわに
「あなた、今日はbad dayでいっそがしかったよね。あんなに大変だったのに、よくやったよ。」
と言いに来た。
「いやー、まいった。私にはもうgood dayなんて2度と巡ってこないんかもねー」と笑って答えたが
半分本気で言ってたのよ。
出勤するたびにしんどいんだもん。
みんなが座ってキャッキャと喋ってるのに、私は走り回ってる。
要領が悪いのもあるんだろうけど、決してそれだけじゃないと思うよ。



先週の雨風で木の枝やらどんぐりやらが落ちてきて
我が家の庭はディザスター。
IMG_0345.jpg

どんぐりを手で拾っていたら追いつかないので
カボは以前ハードウェアショップで見かけた
ピーカンナッツ収穫用のコロコロ棒
をオーダーしたらしいわ

棒の先にカゴが付いていてコロコロ回るの

現物届いたらブログに載せますね
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 07 [Wed] 19:44

☆Kikoさん☆

痛いとか苦しいとか怖いとか
患者さんが辛いのはわかってるから、大抵は当たられても、ぐっとこらえて柔軟に受け止めるようにしています。
でもね、「殴るぞ」って言われたり物を投げられたら話は違う。
あと一歩でセキュリティ呼ぶところだったわよ!

ヨナちゃん、鏡というコンセプトがあるのかな?この写真を撮った時はじーっと見てたけど
私が抱っこして鏡を見せると、すごく戸惑って腕に顔を埋めて隠れちゃうのよね。
他の猫を見かけた時などとは違う反応なので、鏡の中の猫は危険じゃないという認識はあるみたいだけど。面白いね。

お土産アイディアありがとう!
スタバのマグカップ、なるほど。そういえば私は台湾を出るときに友達から台南タンブラーをもらって嬉しかったな。
手編みのプレゼント、お母さん喜んでくれたのね。そりゃあ、嬉しいよ!ちなみにクーパー君にもあげたマフラーの写真をブログで見てすごいなーと思ってたのよ!
Devineのダークチョコ食べたことないよ!美味しいのね?検索していた見たら箱に見覚えあるんだけど‥
どこで売ってるのを見たんだっけな、Harris Teeterにも売ってたんだったっけ? 

今日トレジョに買い物に行って、お土産候補を色々買ってきました。チョコがけのドライフルーツだとか、ナッツだとかいつも同じ感じになっちゃう。
あっでもね、今日初めて買ったのもあるのよ。シリアルやヨーグルトにかけて食べるらしい、クランベリーやココナツ、チーアシードがミックスされたもの。自分で試してないから美味しいかどうかわからなくて、今頃後悔してるわ〜。
まだ10日あるから吟味します☆
新発売のゴーストペッパー風味のポテトチップスを買ってきたらカボに取られてしまいました。ダイエットはどうした??

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 07 [Wed] 09:10

ご苦労様でした!! ナースの仕事は、本当に大変なのが、伝わってくるわ。 でも、患者には、見えないのかもね。 私が入院することになったら、良い患者になるからね。 

ヨナちゃん、気取ってる!! 自分のお顔をみて、何を思っているんだろうかね。 そして、私たちの顔見て、何て思っているんだろう? 

日本のお土産だけど、母親には、ブルーベリーとダークチョコとスカーフをあげたら喜んでいた。後、自分で編んだ膝掛け。 父は、ピーナッツバターが好きだから、ピーナッツバターと子供たちのフォトをカラージしたマグカップ。 その他には、スタバのCharlotteの街が
のっているマグカップ。 Devineのダークチョコが美味しいと評判でした。 そうだ・・・日本って御飯食べる時に余りナプキンを使わないでしょ? だから、綺麗なナプキンとか持っていったかな? でも、日本でも買えるからね。

Chachaさんも何か良い案あったら教えて!!! 

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 06 [Tue] 21:35

☆mogu07さん☆

記録的な大雨が国際ニュースにもなってるけど、うちは大丈夫でした。
でも去年まで住んでた海辺の町は冠水したようでビックリ!
moguさん地方は、雨もだけどこっちよりも風が強かったんじゃないかしら?被害ありませんでしたか?

ドングリ、リスに任せるには数が多すぎて
ブローワーを逆運転して吸い込んだらドングリが機械を破壊しそうだしで
コロコロ棒というアイディアをネットで拾って、これだ!と思ったらしいわ 笑
木曜日に届くので結果報告します☆

ヨナちゃん普段は鏡から目をそらすのに
洗面台は平気みたいでした。
ひょ〜んって伸びて、僕かっこいい〜!って顔してましたよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 06 [Tue] 16:58

増水などで被害があったハリケーンだったけどchachaさんエリアは
大丈夫でした?
ドングリはリス達に任せてます(笑)
コロコロ棒と言う手がありましたね!
その成果も教えてくださいね〜〜

ヨナちゃん、鏡でチェックしてオシャレさん☆
その姿もカッコ良い〜〜

Edit | Reply |