ケーキ焼いた!帰国決まった!

IMG_9086.jpg
 さむい日は毛布がよろし

寒いので、何かオーブンを使うものを作ろう、と
りんごとバナナのケーキを焼くことにした。
バターを室温に戻した後で
卵が残り2個しかないことに気づいた。

そうだ、カボが私に朝ごはん作ってくれたんだったわ!
卵三個分のスクランブルエッグ!

どうせ明日の仕事用バナナを買いに行かねばならなかったので
急いで買い物に行ってきた。

で、いつもと同じバターミルク入りの生地で
むつリンゴとバナナ入りケーキを焼いて
午後にかけて、ほぼ半分食べました
バター1カップ入ってるのに(汗)



待っていた勤務スケジュールが出た。
無事、申請通りの有給をもらえたので
飛行機にさえ乗れれば、日本へ帰れる!

さあ、出発までの二週間、忙しくなるわよ〜

帰国までの勤務はあと4シフトだけだが
10月は色々なものを更新する月なので
フィットテストだとか結核テストだとかがパラパラとあり、
おまけに必須のインフルエンザワクチン接種もあるので、休みの日も何度か病院へ行かなければならない。
とりあえず今日は手始めに
病院の教育担当から送りつけられてきた
オンライントレーニングを4科目、一気に終えた。

明日の勤務が終わったら、今週中にテスト類を片付けよう。

もうすぐ日本。
ポジティブなことばっかりでもないのだけれど
やっぱり楽しみ。

おいしいモンブランや
甘党まえだのみたらしだんごを食べるのだ〜!
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2015, 10. 06 [Tue] 12:41

☆Kikoさん☆

ありがとう!こしあん指定ね!私も子供の頃からこしあんぱんが好きでした。
大人になって粒あんも食べられるけど、やっぱりこしあんの方が好き。
大福なら何個食べられるかな〜good question!サイズにもよるけど8個くらい?
こしあんの話をしていたら、子供の頃から大好きだった巨大なこしあん三笠焼(どら焼き)が食べたくなり
さっきネットで調べたら、お店がとっくになくなっていてショックでした。立ち直れない‥

息子くん、さきいかとはチョイスが渋い!
そういえば、かっぱえびせんのニンニク味みたいなのもあるよね。

お土産、悩むよね〜!
一度、実家にニューヨークのコーヒー豆を買って帰ったことがあって、
数年後帰国した時、手つかずの状態でパントリーに発見した時は
お土産って難しいわーとつくづく思いました。
お酒を飲む友達にはトレジョのナッツ類とか、
結婚してる友達にはやっぱりトレジョのチャイブ練り込んだパスタとかあげたかな。
これが喜ばれた、ってお土産があったら教えて欲しいわ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 06 [Tue] 12:13

☆mogu07さん☆

だんだん暑くなったら毛布を蹴っ飛ばすところも
人間みたい(笑)

食べたいものリストは数ヶ月前から作成中です。
飛行機乗れるかどうか、ハラハラです‥

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 05 [Mon] 08:09

おおおお~~~~帰国の日程が予定どうり決まって良かったね! 私の変わりに美味しいこし餡の大福、或いは、こし餡パンを沢山食べてきてね! 大福なら何個食べれる? (ドーナツと比べているわけじゃあないよ。笑) 私の家は、息子の一人が餡子大好きだから、私の分を分けなければいけないのよね。 よそ見していたら、全部取られるから。

だから、はとやさんに行く時もこの息子が付いて来る。 土曜日に連れて行ってあげたら、『ああああ・・・団子食べたい。 全然、お餅食べていないよね。』と煩い事。 そして、かっぱえびせんのわさび味をパクパク食べてました。 私としては、かっぱえびせんは、オリジナル味以外は、かっぱえびせんでないんですけど!!!??? 彼が、買ったものは、さきいか(?)、かっぱえびせん、カール、カルピコ、ラムネ、柿の種。 

Chachaさん、後は、飛行機に乗り込むだけだね!!!! 楽しみ。 ちなみに日本へお土産もって行くの? としたら、何を持っていく? いつも、これで困る私です。 







Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 05 [Mon] 04:00

ヨナちゃん、毛布で人間みたいに寝てる(笑)
寒いからヌクヌク毛布で気持ちが良いね〜

予定通り帰国出来そうで良かったですね〜
沢山美味しい物食べて来てくださいね!

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 04 [Sun] 18:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |