ヒーター故障?

しとしと雨が降る、肌寒い朝。
ファーネス(ヒーター)がオートで入らない。
なんでかな?とチェックしてみるが原因わからず。
カボは朝からガーデニングクラスに行ってしまい、帰ってから室外機を見てみてくれたが
 バーナーは一瞬つくんだけど消えてしまう。
 月曜日に業者に電話するか〜。
と。

うう、寒いよ!
湿気があるのでゾクゾク寒い。
オーブンを使えば温かくなるかと、りんごパンを焼いた。
半纏を着て、湯たんぽを足の下に置いている。
いや、デロンギヒーターはあるんだけど、重いから動かしたくない、と
所詮はその程度の寒さだ。

ヨナちゃんも寒いのか膝の上から降りようとしない。
IMG_0331.jpg
お膝猫は、人も猫も温まる



今朝のKikoさんのブログを読んで
麻婆豆腐が急に食べたくなったので
夕食は麻婆豆腐にした。
白いご飯が進む!みんな大好きマーボー味!
カボもダイエット中なのにお代わりしていた。

台湾風味だ!
IMG_0334_20151004091502fe7.jpg
中国製より台湾製。



成田行き飛行機の席の埋まり具合が嫌な感じ。
頼むよ〜、まだ二週間もあるのに!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 10. 04 [Sun] 19:00

☆Kikoさん☆

湿気でゾクゾクと冷えるんだよね。気温にしたら大したことないのに。
とりあえずこの週末は、ポータブルのラジエーターヒーターを出してきて、
ヨナちゃんと私の常駐するサンルームにおきました。暖かいのでカボもやってきて一緒に座ってます。

麻婆豆腐、美味しかった!インスピレーションをありがとう!
どんなレシピで作っても、日本式でも中華圏のでも、それなりにちゃんと美味しく出来てしまう
不思議なメニューが麻婆豆腐とカレーかな?で、みんな大好きだし!
イマイチ違ってる気がしても、美味しいんだもん、いいじゃない!
台湾風味ってソースのパッケージに書いてあったけど、本土のとどう違うのかは、正直、わからないわ!
思い返せば台湾に住んでいた時は麻婆豆腐ってあんまり食べなかったような。
レストランでは見なかった。家庭料理だったのかもしれないけど、ずっと一人暮らしだったし‥
台湾で人気の四川料理は「麻辣火鍋」っていう激辛のお鍋でした。

有給もらえたので、日本いけそうです!
18日のダラスからの飛行機が空席が比較的多いのでそれを狙ってるの。
で、30日前後に帰ってこようと思ってます。これも空席状況次第☆

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 04 [Sun] 14:08

ヒーターが、故障中なのね。 でも、今週末を我慢すれば、又、75度以上になるらしいから。 私なんか、どこまで、ヒーター無しで生活出来るか、やってみます。 Chachaさんが、日本から帰ってくる頃まで我慢できるかな。

麻婆豆腐、美味しかった? 実は、私って、麻婆豆腐の本当(?)の味をイマイチ把握していないみたい。 毎回、違うレシピを使ってるけど、何かイマイチ違うよねと思いながら食べてるの。 美味しいけど、違う。

中国と台湾では、どう味が違うのかな?

日本行ける事祈ってるよ! いつ行くの? そして、いつ帰ってくるの?

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 10. 04 [Sun] 13:49

☆mogu07さん☆

豆腐自体はいいんだろうけど
マーボー味でご飯が進んじゃって、そっちのお代わりがやばかった!

やっぱり雨の湿度で寒いんだと思います。
また暖かくなるらしい、とカボは言ってましたが
せいぜい70度台程度かしら。
あんまり寒いので、蜘蛛の巣だらけのデロンギヒーターを
面倒がらずにガラージからサンルームに持ち込んできました。
ヨナちゃん、ぬくぬくで嬉しそう!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 10. 04 [Sun] 04:42

雨が数日続いた後だからか、急に肌寒くなりましたよね。
もう少し暑さが続くかと思ったけど、今年は早いかしら?
ヨナちゃんもお日佐々ヌクヌクね〜
麻婆豆腐は豆腐だからダイエットにも大丈夫!(笑)

Edit | Reply |