雨降りはドーナツ日和

東海岸に接近中のハリケーンの影響で
毎日、雨。

こんな日には(にも)ドーナツが合いますねえ
IMG_0315.jpg
どれにしようか、と選んでいるカップルが微笑ましい

IMG_0309.jpg
私とカボのはこれ。
塩キャラメルのがカボで
アップルパイのは私。

でも塩キャラメルの半分は私が食べたのだ。
カボはダイエット中なので。

こちらは持ち帰り分。
IMG_0311.jpg
私たちの姿を見たチェルシーがささっとキッチンから出てきて
「黒板には売り切れって書いてある、アップルパイと、ペストリークリームのが
実は、後少しだけあるのよ。要る?」
とコッソリ聞いてくれたので、もちろん作ってもらった。
常連の特権ね〜

ドーナツ屋から戻ってきたら
ベタベタくんのヨナちゃんが起きた。
いつもはお昼前まで寝るのに。
IMG_0318_201510030827323f2.jpg
友達へのメールを書いてたら、どっかり

朝起きてたので午後は眠くなったのだろうな。
カウチの猫毛付着防止のカバーの下にもぐり、ど真ん中に陣取って昼寝
IMG_0324.jpg


IMG_9076_20151003083456eb5.jpg
10月になったけど朝顔はまだ咲いている


COMMENT 2

Chacha  2015, 10. 03 [Sat] 08:05

☆Kikoさん☆

雨だからこそドーナツと熱い飲み物!って
どんな日でもそれなりの理由をつけてる食いしん坊な私たちです。

カバーはもともとヨナちゃんの毛がカウチに着くのを防ぐためだったけれど
テントのようになるのがまた具合がいいらしくって
午後はよくカバーの下に入ってます。そしてちょうどカウチの真ん中あたりでドーンと寝転んで寝ます。
猫にも譲れないポイント、こだわりがあるみたい。そこが猫らしくておもしろいですね。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 10. 02 [Fri] 18:43

雨の日でもドーナツ求めて出掛けるChachaさんとカボさんの姿こそ、可愛いですよ。

常連の特権ですね。 好きなドーナツを分かってくれている所が、素晴らしいわ。 塩キャラメルのドーナツ美味しそう。

ヨナちゃん、昼寝は、邪魔されたくないんですね。 カバーの下に潜り込んで。 猫ちゃんは、自由気ままですよね。

Edit | Reply |