お休み終わりのBBQ

昨日書かなかったけど
土曜日、コンサートへ向かう途中で
病院から出勤依頼の電話がかかってきた。

この休み中だけで、二回も頼まれたよ!
そしてそのどちらも受けなかった‥
夜更かしして、翌日勤務なんて無理ですからね。

休みは堂々と休めばいいのだろうけど
やっぱりちょっと罪の意識。

明日は出勤。
あーやだよ、もっと休んでたい〜! 笑
IMG_0285.jpg
 ごろんごろんしてた〜い



降り続いた雨もほぼ上がった。

休み最終日の本日は
カボが神経専門ドクターの診察の帰り
偶然見つけて入り、たいへん気に入ったという
Concordにあるバーベキュー屋さんへランチに行ってきた。

IMG_0284.jpg
The Smoke Pit

店の奥半分はお肉屋さんになっている

食べ散らかしたようにグチャ〜としてるけど
これでも手をつける前の状態なのよ
IMG_0280.jpg

カボはpulled porkをバンズに挟んで
わたしはbrisketをテキサストーストで。

量は多いが、美味しかった。

美味しいんだよ。
美味しいんだけど、重い。
脂が多かったせいか、車酔いも手伝って
私は帰りにちょっと気分悪くなっちまったよ

カボの低塩、低コレステロールダイエットも今日はお休みである
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 30 [Wed] 09:27

☆Kikoさん☆

休みの日の急な出勤依頼は
他のナースがいきなり休むのがほとんどだけど、
見込んだ数よりも患者が増えてしまってというときもあります。
チャージナースがチャージ業務の傍らに2〜3人の患者受け持ったりして、それでしのげることもあるけど
それ以上だと臨時スタッフを探すようです。

Collard Greenは野菜いっぱい食べたいときにいいよね!
カボとサイドディッシュを一口ずつ交換したけど、このお店のはちょっとしょっぱ目‥
関係ないけど、母が作ってくれたベーコンと白菜の炊いたんを食べたくなりましたよ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 30 [Wed] 08:36

☆mogu07さん☆

昨日出勤したら、フロアーはフルハウスで
こりゃ忙しいはずだわーと、電話してきた上司の顔を見ると
ちょっと後ろめたかったです。
でも予定のある休みだったから仕方ないや〜!

ほろほろのお肉の間からとろけるような脂身が‥
コッテリ美味しいけど後がしんどくて
ランチに食べたらその日の夕食抜きたくなるような重さでした。
お気に入りのBBQ店なくなっちゃって残念〜また新規開拓して美味しいところ見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 29 [Tue] 07:47

お休みの日に出勤依頼が有るってことは、他のナースの方がいきなり休むから? それとも、患者が増えるから? 
BBQ美味しそう! カボさんのオーダーしたCollard Greenが大好きな私です。 Cole Slawは、要らないがCollard Greenをダブルで欲しい。 最近は、余り量が食べれないので、重たくなると辛いよね。

お仕事頑張って!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 29 [Tue] 04:12

休日出勤を頼まれて断ると、申し訳なく感じますよね。
でも休みは休み!
何の為のシフトだか解らなくなるし、仕方がない!
美味しいBBQ食べたい〜〜
気に入ってたお店がなくなってからご無沙汰ですよ。
でも確かに重いですよね(笑)

Edit | Reply |