昨夜のコンサート、今日の雨漏り

昨日のコンサートの演目は
StravinskyのPulcinella Suite
BeethovenのPiano concerto #1, Symphony #7

ピアノソロは、ウズベキスタン出身の若いピアニスト
Behzod Abduraimov。
ベートーベンのピアノ協奏曲#1は私個人的にはあんまり好きじゃない曲だったが
楽しめなかったのは好みの問題で、彼のせいじゃない。彼はいいピアニスト。
アンコールに
Liszt のLa Campanellaを弾いてくれた。
ピアノコンチェルト弾いた後でさぞかし疲れてるだろうに、
長さも5分くらいあるうえ、超絶技巧の曲を弾いてくれるとは
なんとも気前のいいアンコールでありました。

ヨナちゃんのお留守番もちゃんとできました!



カボが今朝、小屋の屋根に水漏れ発見。
小屋を改造して、ピザ作りの教室に使おうと思ってただけに、大ショック

IMG_9071.jpg
 直したるけん〜

午後、雨の中を屋根に登って(危ないよ!)意地で自分で直しました〜

なんでもできる度は、海家のオットさんにはとても及ばないが
ピザや窯が絡んでくると
なんでもできてしまう男、カボ。



飛行機の席がジリジリと埋まってきていて緊張する。

職員のサイトに行くと、
何人予約が入ってるか、何人職員が福利旅行のスタンバイしてるか、などがわかるようになっている
便名を調べて、それがオレンジの文字になっていると「やばいかも」
赤い文字は「福利で乗るのは無理そうだよ」ということ。

私の乗ろうとしている日の便はまだかろうじて緑色の文字だけど
予約人数は日に日に増えている。まだ三週間もあるのに!

行けるものと見込んで、ジャパンレイルパスを今日申し込んだし
職場のダイレクターにも日本へ行く予定だと話してあるし、休みもよっぽどのことがなければもらえるとは思うけれど
飛行機とれなかったらどうしようもないもんな。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 09. 28 [Mon] 17:09

☆wocean2さん☆

危ないのに屋根に登ったカボもカボだけど
止めに行かずに室内から屋根の上のカボの写真を撮ってた私もアレよね。

14日間のレイルパス、手数料もチェックせずに
え〜いと買っちゃたよ!行く気満々だから!
日程が前後して日本滞在が短くなったりしても必ず行こうと思ってるから‥

ミョウガはね、ナーサリーに売ってることもあるらしよ。観賞用?
我が家のがうまく育ったら、来年内緒で根っこ送るよ‥
ebayで密輸した時も、小包の内容物欄には虚偽の申告してあったわよ マグカップとかなんとか書いてあった 爆

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 28 [Mon] 17:02

☆Kikoさん☆

翌日が休みとわかっている日のお出かけはいいもんです。
うちは普段就寝時間が9時半と早いので
夜更かし(といっても11時とかだけど)すると体のリズムが狂っちゃうけど。

カボ、窯のため、ピザのためならなんでも出来ちゃいます。ピザのためにイタリアへ行った男だもの!

日々変わる空席数にドキドキですが、ほとんどの人は国際線のフライトは前もって予約をしているので
直前に急に埋まるということは国内線と比べて少ないです。
予約をしないスタンバイだからこそ、直前で前後の日にちに自由にずらすこともできるし、
ダラスからは成田へ1日に2便飛んでいるので、チャンスもそのぶん増えるから、きっと帰れる!‥といいなあ。

お母様のコメント、複雑‥
アレルギーは仕方ないけど、伝え方ひとつで心象はがらりと変わるのにね。親子だから何を言ってもだいじょうぶ、と安心してらっしゃる部分もあるのかな。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 28 [Mon] 16:38

☆mogu07さん☆

ピザ教室のためだから
雨の中でもやってしまったようです。待ちきれなくて。
直したといっても、幸い大掛かりなことはせずに済んで
隙間にコーキングをしただけだと言ってたけど、今朝小屋の床を見たら漏れてなかったので修理成功!
よかったよかった。

気持ちのいい季節に日本へ行こうという気持ちもわかるけど
おねがい、私の移動日は避けて旅程組んで〜! 笑
スタンバイなので、座席は確保できず、出発直前までヒヤヒヤ〜!
直行だと空港で待つということもできるけど
乗り継ぎ地でスタックしてしまうリスクを考えると
空席がある程度多くなければ、潔く日程変更ということになるのです。

Edit | Reply | 

wocen2  2015, 09. 28 [Mon] 12:46

カボさん、雨に中は危ないよ!滑ったりしたら大変!
ま、そんなことなく無事おわったので、今回は良かったけれど
今後は無理しないようにね~。せめて、雨の日は避けてね。

10月は秋のいいシーズンだから意外と混むのだよ。。。
なんとか、席取れるといいね。
レイルパス手数料それほどかからず返金してもらえそうだった?

みょうが、ワタシもほしいの!!
でもあれ、種からって難しそうかな?と思って今まで育てたことなし!
あ~~、ミョウガほしーーーーーぃ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 28 [Mon] 11:53

コンサートを楽しめましたか?

おおお~~~カボさんは、ピザ壷の為なら、動く男と変身するのですね。 でも、あんなに雨降っているのに屋根の上に登るなんて、気をつけてください!!

日本行き、飛行機の空席が有る事を祈っています。 学校が休みでも無いこんな時期でも埋まるんですね。 なぜ??? まあ・・・10月と言えば、季節的に良いですから、分からないでもないけど。 

そうそう・・・母親に贈った花、今朝、電話で、「もう、花は、贈らなくって良いわよ。 どうも、花のアレルギーがあるみたい!」ですって!!! ああ・・・うちの母親らしい言葉でした。 何事にもネガティブ。 贈る価値がないわ。 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 28 [Mon] 04:20

カポさん、屋根も直しちゃうの!
すごいな。
気付いたら今すぐ直したい気持ちはすごく解るけど、私も
やるけど(笑)危険だから気を付けて〜〜

飛行機の座席はシーズンオフでも意外と埋まるんですよね。
早く休みも座席も確保出来ますように〜〜

Edit | Reply |