休日トレーニング

昨夜10時前、またもや出勤依頼の電話が入った。
特別手当を上乗せするからどうか、と言われたし
体力的にはOKだったが
今日は病院での必須のトレーニングにサインアップしてあったので、フロア勤務はできない。

このトレーニング、必須のくせに実施日が限られていて
ほかの実施日は空席待ちだから、せっかく確保した席をギブアップしたら大変なことになる。
日本帰国するならば、なおさら残りの実施日と日程が合わなくなるので、今の内に受けておかないといけない。

そのトレーニングは
ナースに特化しないもので
「いつだって患者が一番」というタイトルの
病院に勤めているものにとっては
なにを今更?という感じのトピック。
綺麗事、満載。

小雨の中を病院までわざわざ行って
帰ったら、もう夕方5時過ぎ。
なんだかそれだけで一日が終わった気がする。

アップルパイ焼きたかったのになあ!
明日はきっと焼こうぞ。2種のリンゴを使って。



ヨナちゃんが寝ている横で
キンカン塗ってたら、嫌な顔された
IMG_0250 (1)
 ママ くさいな

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 09. 25 [Fri] 15:56

☆Kikoさん☆

特別手当てが出ると、その1日だけでジャパンレイルパスが買えちゃうくらいの日当になるんだけど
後が大変になると困るし。
父とも今日話したんだけど、帰国に合わせて法事もやるって言ってるから帰りたいな‥

キンカンってほら、茶色い瓶に入ってて、アンモニアの臭いがするやつよ!虫刺されたところに塗るかゆみ止め。
「肩こり」にもって書いてあるけどその用途では使ったことないわ。
うちに日本のものはかなりあります。日本にいたら買わないようなものもあるけど、
実用的なフラワーアレンジメントのハサミとか、調理用のシリコンラップとか
あ、絶対外せないのは日本のペン、ジェットストリーム!
本はカボのも私のもたくさん処分しちゃったな。引越し何度もしたからそのときに。

日本の本で欲しい本ある?

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 24 [Thu] 21:39

特別手当てが出ても、行けない時は、きちんと断る事も大切だよね! 必修のトレーニングを受けて良かった。 そうだよ、日本行きと重なったりすると困るものね。 それで、来月、行けそう? もうすぐ、スケジュール出るんだよね。

キンカン? って、何だっけ? 肩こりに効く物だっけ? ヨナちゃんが嫌がってる位だから、匂いがかなりするのね。Chachaさんの所に行くと面白そうなものが、一杯ありそう。 私の中で存在しないお宝がありそうな気がするわ。 私って、日本の物無いな。 お箸と炊飯器と食べ物くらい? あああああっ、本なら一杯有るわ。 捨てれないの。 本棚にギューギューにある。 これは、お宝よ。

Edit | Reply |