日本から取り寄せたもの

IMG_0225.jpg
カボ、ダイエット中につき、手前のドーナツを半分だけ食べた。
残り全部、夕食までに私が食べた。

ドーナツ買いに行き
郵便局で昨日受け取り損ねた荷物を引き取り
ホームセンターのはしごを2軒
ナーサリーにも立ち寄ってたら
あっという間にお昼前。

日本から取り寄せたものの一部。
IMG_0239.jpg

IMG_0237.jpg

日本の人にはなぜそんなものを、と思われそうだが
外国では手に入らないものがあるのだ。
例えば、シンプルなひしゃく。探してみたけど売ってなかった。
今までは、雨水を貯めたバケツから水をやる時に
ひしゃくがないのでマグカップとか使ってたのよ。

数十年前に父が持っていたのを思い出し
低周波治療器を買ってみた。
腰痛と肩こりに、効くかもしれないと思ってさ。
効いたら儲けもの、くらいの気持ちで。

足袋ソックス大量。
IMG_0248.jpg
お仕事用のラッキー靴下探しは今も続いておりましてね
そらまめ靴下はその効力を失ったので
次は茄子か、タケノコで試してみる!
茄子ってなんとなく運が良さそうじゃない?

かき氷の旗のはシャレで。
足に火がついたような忙しさの時に、冷やしてくれるんじゃないかと。

定時退勤、気持ち良い勤務のために
頼れるものならなんでも頼るわ (笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 24 [Thu] 21:09

☆Kikoさん☆

急に思い出せないけど、もっと不思議なものも取り寄せたことあるわよ!
前回の帰国では友達が真顔で「なんでまた?」と聞いたほどの数のハサミを持ち帰ってきたし
流し台の水きり袋とかは、コンポストの水きりに最適!と思って買ってきたけど
結局使わなかった。
柄杓はね、私もバケツに雨水をためるまでは考えもしなかったけど
いざ使うと、なかなか便利なものでした。
水をすくう道具なんて、どの文化圏にもありそうなのに
売ってないという事に逆にびっくりでした!

桜の足袋ももちろんありますよ〜。
今、わたしが大人買いしてるのとは違うブランドのものだけど、頂き物で色違いで持ってます。
あら〜、渋くないものだって、好きなのよ?フェミニンなものは似合わないからダメなだけよ〜 笑
仕事のカバンは蛙の柄だったりするし、前の病院時代は、どどどど派手なショッキングピンクのスクラブも着てました!
きっと取り合いの喧嘩にはならないね。ドーナツも服も。ほら、この間行ったお店にいた子猫ちゃんたちの好みも違ったもんね!

低周波治療器、効果があるようならまた報告するね。
人の手のマッサージには到底かなわないだろうとは思うけど
コリが少しでもましになってくれたらいいなー。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 24 [Thu] 20:35

☆mogu07さん☆

竹箒は、庭の落ち葉はきのやつ?お座敷箒かしら?
柄杓にしろ(笑)日本の荒物屋さんには使い勝手も質もいいものがいっぱいありそう。
靴下は日本製がいちばん。薄いのに丈夫!

タワーのヨナちゃんをクロップしたくなかったので
そのままで載せました。気づいてくれてありがとう☆

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 24 [Thu] 09:02

ごめんなさ~~い。 なぜか、ニコリと笑ってしまったわ。 だって、Chachaさんらしいと言うか。 私には、思い付きもしない物を日本から取り寄せるんだもの。 ひしゃくなんて、30数年生まれてから1度も考えた事も無かった。 足袋ソックスもその存在すら、Chachaさんのブログ読むまで知らなかったくらい!!! 茄子は、縁起物よ! 桜とかの足袋あるのかな? Chachaさんは、渋めの物(大人の女性が好む)が好きそうだけど。 きっと私たち、物の取り合いで、喧嘩する事ないわね。

それより、ドーナツ、そんなに食べて、気分悪くならないなんて、凄いよ! これも私たち喧嘩にならないね。 

肩こり・・・分かるわ。 私も酷い肩こり。 月に一度、マッサージ行ってるけど、セラピストに毎回注意される。 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 24 [Thu] 04:04

和柄の靴下可愛いな〜
それに日本製のは丈夫なんですよね。
柄杓!
考えると厚みやら使い勝手やら良く出来てますよね。
私は竹箒が欲しい(笑)
後ろでヨナちゃんがタワーに抱きついてて可愛い〜

Edit | Reply |