リンゴを買いに行った

まずはランチ。

二週間ほど前にネットでリンゴ園の下調べをしていたときに私がたまたま見つけた店
West First Wood Fired Pizzaは
カボ垂涎のウッドファイアーオーブンピッツァの店。

IMG_0207.jpgボケボケですが

ここの話をしたらリンゴショッピングの日には絶対ランチに行きたいというので
「リンゴいつ行く?」とうるさいうるさい。

バーベキューチキンピッツァ
IMG_0208.jpg
油の量がすごかったのでナプキンで吸い取った 笑

IMG_0209.jpg
えらそぶって、真のナポリのピッツァの定義とかうんちくたれておきながら
カボが注文したのはなんと
ポテトピッツァ(笑)

お腹いっぱいで店を出て
リンゴ農園への途中にあるベーカリーでストップ。
IMG_0211.jpg
ここも、やっぱりウッドファイアーオーブンでパンを焼いてるベーカリー。
お食事パンを購入。

そして最初のリンゴ農園へ
リンゴを買い回るつもりで行ってるのに
カボが「じぶんでリンゴ狩りしたほうが安いから!」とリンゴ狩りすることに決めてしまった。
IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg
小雨が降った後だったので
地下足袋が濡れただよ

この後、二軒のリンゴ農園直売所でリンゴを購入

IMG_0223.jpg
これは帰宅後にテーブルに並べてみた写真
むつ、ふじ、ジョナゴールドB級品(箱入り)、アイダレッド(バスケットに入った大きいやつ)


ヨナちゃんの待つ家へ急いで帰りたいところだが
またカボの悪癖が。
GPS無視して、道を強引に変更たり、曲がりそこねたりして
余計な時間がかかったのであった


心配だったヨナちゃんの10時間お留守番も、無事にクリア!
怒りの産物も今回は無し!
えらかったえらかった!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 23 [Wed] 16:47

☆Kyokocatさん☆

ね、流行ってるみたいですよね、ウッドファイアーオーブン。
フランチャイズのピザレストランでもそういうところ増えてるみたいだし。

ポテトピザは薄〜いポテトのスライスが乗っかっていて、邪魔にならない量でした。
ピザがテーブルに来た時、カボは「ポテトが無い!」って(笑)
アルグラとゴルゴンゾーラチーズが乗っててなかなか美味しかったです。

リンゴどうしよう!!!あれもこれも作りたいけど、Kyokoさん、オススメがあったら教えてくださいね!





> うわぁ、すごい量のリンゴ!
> これは腕がなりますねぇ!
> どんなオヤツになるのか私も楽しみです。
>
> ウッドファイアーオーブンって最近の流行りなんですかね?
> 私の住む場所でもウッドファイアーオーブンを使うお店が増えてきた気がしますよ。
>
> ポテトピザを頼んだカボさん、新商品の開拓なのかな?(笑)。
> 変わってるピザだけど、すっごく美味しそうです!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 23 [Wed] 14:49

☆Kikoさん☆

バーベキューチキンのピザは甘めで、あれはあれで美味しかったけれど
油の多さが玉にキズでした。
地味な味好みで面白くないなんてことないわよ〜私も地味な味が好きだもの。カボがピッツァにあんなに情熱を燃やしているのに
妻の私はトマトとチーズの組み合わせが消化不良になっちゃって苦手なので(笑)
ピッツァはチーズがほとんどない位のが好み。
それって、きつねうどんをお揚げ無しで、って頼んでるような感じ?

リンゴ未定よ〜!いろんなものができそう!シンプルにジュースにしてもいいし。
まずはパイだと思うけれど、今日はドーナツ食べに行ったのでさすがに甘いものは作りません。
それもね、ドーナツね、持ち帰ってきて、朝から午後3時までの間に5個半食べたの。
聞いただけでウップって気分悪くなるでしょ?

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 09. 23 [Wed] 14:05

うわぁ、すごい量のリンゴ!
これは腕がなりますねぇ!
どんなオヤツになるのか私も楽しみです。

ウッドファイアーオーブンって最近の流行りなんですかね?
私の住む場所でもウッドファイアーオーブンを使うお店が増えてきた気がしますよ。

ポテトピザを頼んだカボさん、新商品の開拓なのかな?(笑)。
変わってるピザだけど、すっごく美味しそうです!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 23 [Wed] 07:44

ねえ~~~~凄い量のりんごなんですけど!!! 何を作るのかな? ブログでアップするの待ってるよ!! 楽しみ。カボさんダイエット中だったら、ますますChachaさん、独り占めですね。

私としては、バーベキューのピザ、結構好きなんだけど、どうだった? 実は、段々と地味な味が好きになってきて、マッシュルームとチーズだけとか、チーズだけのピザが、好みです。 面白くない女でしょ? それにしても、カボさんのオーダーしたポテトピザは、重そう!!! ピザ生地にポテト・・・。 それって、Mac&Cheeseピザと同じ系統ね?

ヨナちゃんも良い子で良かった!

Edit | Reply |