リンゴ買いに行くよ!

忙しいながらも、チームリードに恵まれた日曜、月曜の連勤が明けて
本日より7連休でございます!

いや、トレーニングあるから病院には行くけど、気分は楽!

これからカボとアッシュヴィルの南にあるエリアまで、りんごを買いに行ってくる。
紅葉にはまだ早いかもしれないけれど、途中の景色も楽しみながら行きたい。
この日帰りトリップ、カボの目的はその街のウッドファイアーオーヴンピッツァを食べることでもある。

ヨナちゃんは留守番させられるのを気配でわかってるような‥
ごめんねえ。



来月の今頃は日本にいる(かもしれない)!

病院に有給を申請待ちで、お休みが認められたら
17日前後にこちらを出ようと思っている。
ダラス経由の飛行機の席に余裕があるのは現時点では18日。

休みがもらえることと、飛行機に乗れることのダブル見切り発車して
ジャパンレイルパスを買ったりするのは
ちょっとビクビク。
このパス、日本国外で買っていかないといけないうえ、期限あるからねえ。
(払い戻しは費用がかかるけどできたんだっけ?)

スポンサーサイト

COMMENT 7

-  2015, 09. 22 [Tue] 22:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 22 [Tue] 20:35

☆mogu07さん☆

いい気分で職場を出ると
休み中の気分もぜーーーんぜん違います!スッキリ☆

紅葉そろそろかなと期待したけど、まだでした。おまけに曇ってたし。
でも暑くなかったので窓を開けてドライブし、楽しくリンゴ狩りもしてきました〜!
リンゴのお菓子やパン焼きますとも!
でもリンゴは桃とちがって日持ちするから、ボチボチいくつもり。
カボがダイエット始めちゃったから、今後のドーナツやケーキ類はわたし一人で食べないと!
でもカボ、アップルパイだけは食べるから作ってほしいと言ってます。
自分にやさしいダイエットなのね (笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 22 [Tue] 20:22

☆Kikoさん☆

ああ、そうだ、りんごパンも作らなくちゃ!
カボのリクエストはまずはアップルパイで、できたら塩キャラメル風味がいいと。
でもカボは数日前からダイエットを始めたので
思い切り甘さ控えめで焼こうと思ってます。


ナースのお友達のポジションの話、気の毒に。いったいどれくらい休暇とってらしたんだろう。
うちの階のユニットクラークが似たようなこと先日フェイスブックに書き込んでいて
「家族の事情でお休みをもらっていたら、自分のポジションを他の人に与えられて
仕事がなくなってしまった。」ということでした。
長く働いてきた人なのに、そんなあっさり切られるんだ‥ 本人はいちばんショックだったろうから、彼女にかける言葉がありませんでした。
そうかと思えば、別のナーシングエイドの女性が旦那さんのストロークで長期休暇を二ヶ月以上はとってたと思うんだけど
その彼女はちゃんと復帰してるし。

わたしはお休みを二週間分(4シフト)もらおうと思ってるので、フロアにひどい影響は出ないと思うんだけど
ちょっと不安になってきたな‥。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 22 [Tue] 20:10

☆wocean2さん☆

うちも去年家買って、窯も作って、今年はピアノ買ってで、余裕があるはずもないんだけど
帰らせてもらえるのはカボの航空会社ベネフィットのおかげ。
レイルパス払い戻しできるのね。たいていHISで買ってるけど手数料のこと聞いてみる。

りんごいろいろ買ってきた!
さあ何作ろう?
カボがダイエット始めたのでケーキは食べないけど
アップルパイなら甘さ控えめにしたら食べるっていうからまずはパイにしようかな。

記念日ディナー当日じゃなくてもいいもんね。ゆっくり美味しく楽しめるときに行くのが一番。
記憶が間違ってなければ、去年はたしかお寿司だったよね?すごくすごく美味しそうなお寿司の写真覚えてるよ〜!
あら、目の手術!オットさんお大事に。
もしかして、レーシック?
わたしレーシックやったのよ、当日は見えなくて大変だったっけなー。遠近感がないとこうも不便なのかと思い知らされたよ。
オットさん、怪我などしないように気をつけて!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 22 [Tue] 16:52

気分良くお仕事出来た後の連休はスッキリと
嬉しいですね〜
ヨナちゃんはゴメンねだけど、今の季節の
ドライブにお出掛けは気持ち良さそう!
また美味しそうな写真二chachaさんのリンゴの
お菓子がアップしてもらえると思うとお腹を
いっぱいにしておかなくちゃ(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 22 [Tue] 15:17

帰ったら、りんごパンを作るのかな? AshevilleやBrevardの辺りは、綺麗なんで好きです。 あの辺からのBlue Ridge Mountainsへ行くのも綺麗です!

7連休イイですね。 ヨナちゃんもきっとベッタリになりますね。 それと日本へ行けるとイイですね。 

今日、ナース友達(Chachaさんと同じ系列)から、連絡あって、病気で強制休暇(?)を取っている間に彼女のポジションを奪われてしまって、今は、同じ病院内で仕事探しているって言ってました。 人の命を守る病院なのに人間味無いのね・・・と思ってしまったよ。 これって、金融関係がする世界だと思っていたのに。

厳しい世界だなと改めて思いました。 Chachaさん、頑張ってね。
 

Edit | Reply | 

wocen2  2015, 09. 22 [Tue] 11:04

また沢山りんご買ってきて、何作るのかな?
いいなー、里帰り。うちは当分里帰りできそうに無いな。$$が、、、
ジャパンレイルパス払い戻しできるよ。
でも、買う場所によって手数料に差があるとは思うけど。

うちも結婚記念ディナーどこか行く予定なのだけれど
オットくん昨日(月曜日)に角膜の手術、1時間ほどのレーザー手術で大きな手術ではないのだけど、いま右目見えないから外食いっても楽しくないかな?と、思いつつ、どこか行っちゃうだろうな(笑)せめて、お薬服用しなくなるまでは待ちます。

Edit | Reply |