記念日ディナー

二日遅れの結婚記念日のお祝いディナーに
インディアンフードを食べに行くことにした。

IMG_0198.jpg
Tamarind

このお店に来るのは数ヶ月前に一度ランチに来て以来、二回目。
でもお店の女性は私たちのことを覚えていた。

カボは昔インドを彷徨ったし
イングランド在住だったこともあり
インド料理にはうるさいが
この店は美味しい、とお墨付き。

今日食べたのは
IMG_0194.jpg
グリーンマンゴーのチキンカレーと
クレイオーブンでローストした茄子とトマトの料理。
辛さはミディアムでとお願いしたが、次回はもっと辛くしてもらおう。

私たちがお店に6時過ぎに入ったときは、ほかの客は二組いただけだったけど、お店を出る頃にはテーブル待ちの人で入り口付近は溢れかえっていた。
人気あるんだわ!
どんどん繁盛しておくれ。つぶれないでおくれ。美味しいお店探すの大変なんだから!

ヨナちゃんは
ママがピアノを弾けばピアノのところへ
IMG_0184.jpg

ママがコンピューターを触れば膝へ
IMG_0186.jpg
と、昼の間じゅう、私にくっついていたので
そんなヨナちゃんを置いてお出かけするのは気が引けたが
私たちが留守の間ずっと寝てたようで
帰ってきても迎えにも出てこなかった。

大騒ぎして非難されると思ってたので拍子抜け。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 22 [Tue] 05:10

☆Kikoさん☆

ありがとう〜!

Kikoさんクーパーくんと付き合うようになってから
いろんな美味しいものを教えてもらってるって言ってたもんね。
なんでも興味を持って、一緒に楽しんで美味しく食べられるのって嬉しいよね!

うちもアジア系苦手とか言われたら
カボと結婚するのためらってたかも(笑)

超ビビリだけど遊びたい、けどやっぱり怖いから距離を置いてるSir Purr君 笑
これからゆっくり時間をかけて距離が近くなってくといいね。
ブログにDBくんの写真だけしかなかったのはそういうわけだったのか。

今日からなんと7日休みです!トレーニングで半日だけ出勤するけど患者を受け持たなくていいし楽勝です。
Kikoさんは週が始まったばかりだけど頑張ってね。体調はもう万全に復活したかしら?

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 21 [Mon] 09:45

改めて、Happy Anniversary!!!!!

インド料理でお祝いしたのね。 カボさんのように何でも食べてくれる男性が一番ですわ。 うちのクーパー君もアジア系のお料理大好きですから。 変なもの食べても全然、嫌な顔されないから、楽よ! 食べ物で共通があるって、大切だと思う。

ヨナちゃんのように甘えっ子の猫が、やっぱりイイよね。 クーパー君の家には、2匹いるけど、DB君が目茶甘えん坊。 もう1匹のSir Purr君は、クーパー君の膝の上以外は、駄目です。 しかも短いの! ちょっと乗って、終わり。 私にも近づいて着てくれるけど、ちょっと触ったら直ぐに退散。 超ビビリ屋さんです。 でも、今週末、子供たちを連れて彼の家に遊びに行った時、どちらの猫君たちもちゃ~んとリビングに集まって、過ごしました。 Sir Purr君は、ソファの影から皆の様子を眺めてでしたけど、彼も仲間に入りたいんだな・・・って改めて思いました。 (可愛い!!!)

それでは、休日をエンジョイしてね!  

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 19 [Sat] 11:59

☆mogu07さん☆

インド料理、結構ありますね。
以前引越しのためにアメリカ横断したとき、立ち寄ったごく小さい街にもあったりして、びっくりしたことがあります。

私たちはバフェじゃなくて注文ごとに作ってくれるお店が好きです。
オーダーだと、カボの激辛リクエストにも答えてもらえるし。
昨日は早めに行ったからすぐに座れたけれど、私たちが食べ終わる頃には
次から次へとグループがやってきて、テーブル待ちしてました。
あっという間に店の外のベンチにも人が!

ヨナちゃんいいこですからね。9さいだもんね!パパママの記念日お祝いさせてくれたのだわ〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 19 [Sat] 02:16

インド料理、こちらでは結構あるから嬉しいですよね〜
テーブル待ちが出る程ってすごいな。

chachaさんのいる所にヨナちゃんあり(笑)
記念日のお出掛けなのを解ってて、静かに待ってたのかしら?

Edit | Reply |