新記録の激務明け、嬉しいランチ

連勤の火曜日と水曜日。
火曜日の朝、出勤のために腕時計をはめたら

‥止まってる

ソーラー電池で電波時計とくれば、メンテナンスいらず!だと思ってたのに!
日本から取り寄せた時計なのに!

なんのことはない
仕事の日以外は腕時計ははめないので、ずっと暗い場所に置いていたせいで
電池が日に日に減っていて、とうとう切れてしまっただけのことだった

サンルームに置きっ放しで充電したら、二日目の夜に仕事から帰った時には動き出していて一安心。

IMG_0171.jpg
太陽電池は太陽が必要である。あたりまえ。

とにかく、腕時計なしで働いたこの二日間。

いつもにもまして忙しく、
少し残業した火曜日。
そんなの、地獄の水曜日と比べたら何でもなかった!

タスクだけでも忙しいのに加え、トラブルやありえないことの連続だった水曜日。
午後8時に夕方退院することになった患者の退院手続きを終えて車椅子で自ら送り出し、
ようやく腰を下ろし、ほとんど手付かずだった患者7人分のチャートを開始。

16時間病院にいて、トイレには一度も行かず、もちろんランチ抜きで休憩なし。
ペットボトルのお茶を一本飲んだだけ。
ひたすら走り回って足はジンジン痛む。
病院を出たのは、新記録達成の午後10時でしたわ

これで翌日が休みでなかったら、一体どうなっていたことだろうと思うと恐ろしいわ。



今日、木曜日は仕事休みだから早起きしなくてもいいのに
早朝でも容赦なしのヨナちゃんに起こされた!
でも休みだから、日中、少々眠たくなっても大丈夫。

お昼はお友達とランチで
タイフード。
食べてしゃべってると、2時間なんてあっという間なのだ。
IMG_0162 (1)
ここまでぼかしたら、写真を載せる意味ない?

お友達から手作りのお菓子をいただいて感激。

帰宅して早速、
変わり大福二種をいただきましたよ
IMG_0168.jpg
どっちも美味しい! く〜!幸せ!
Nさんありがとう❤️❤️

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 09. 18 [Fri] 16:00

☆Kikoさん☆

私たちのように強い乙女でも、16時間はきつい!しかも前日もそこそこきつい勤務だったから、体もまだ回復してなかったところへそれだもの。
立ちっぱなし、走り回って14時間、そしてラストの2時間は座ってひたすらコンピューターチャート。
労働法に反するから上司はランチに行け行けとうるさいけど、だったらその間、カバーしてよ?
カバーしてくれないのにランチなんか行けません。
翌日が休みだったのは本当に救いでした。

大福2個どころか、もっといけます。実際、もっといきました。昨日のうちに既に5個‥
今日も、体重を気にしているのか、カボがもう食べないと言ったので、嬉々として私がほとんど平らげました。
Nさんはパンも焼くしお菓子も上手で素敵。アーティストでもあるのよ〜。

Kikoさんだって、この間息子くんたちに大好評のマフィンとかバナブレ焼いてたじゃない〜!
私は簡単なものばっかり作ってるかな。気にいると同じものばっかり作るし。

ヨナちゃんぶら下がリポーズ、あんまりかわいいので
アリゾナ時代にぶらさがってる写真を引き伸ばして焼いて、額に入れてたくらいです。
そういえばあの写真どこにいったんだろう?探してみなくちゃ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 18 [Fri] 08:18

16時間連続で働くのって、労働法に反するよね!!! Chachaさん、無理しないでよ。 私達Chachaさんのように可憐で、華奢で、ひ弱な乙女には、過酷だわ。 

お友達の大福、美味しそう。 こんなの2個くらいいけますよね。 餡子大好き! よーく考えたら、Chachaさん、Chachaさんのお友達のNさん、私の友達のあづささん・・・皆、パンやお菓子や和菓子作るの上手で、作れないのは、私だけだわ。 役立たずなの。 でも、喜んで食べるからね。 

カボさんも大福好き????

ヨナちゃんって、ソファーにぶら下がるのが好きなのね。 あの姿は、可愛くって、ぶら下がっている手をピローンって触りたい!!! 
 

Edit | Reply |