ドーナツもらった!

IMG_0102.jpg
カボが昨日の夜に窯で焼いて、成功したサワードウブレッド
カウンターの上の、カボの大好きなパンの本と、シンクロ記念撮影

さて本日はにちようび

急に秋らしくなって、ひんやりと涼しい朝。
まだ道が空いている朝のうちに
ドーナツ屋とホームセンターへ。

ドーナツ屋は8時の開店と同時に行ったつもりだが、すでに多くの車が止まっていて、
ドーナツの箱を二段重ねに持ってドアから出てくる人も。
相変わらず、人気あるよなあ。

我々のオーダーは
ドーナツブレッドプディングとエスプレッソグレイズドーナツ、どちらもチョコがけ。
IMG_0106.jpg
美味しく食べて帰ろうとしたら
「ちょっと待って! どこへも行かないでよ!」と
カウンターのセイラが私たちを引き止め、キッチンへ入っていった。

やがて、もう一人の女の子、チェルシーが出てきて紙袋を渡してくれた。
「これどうぞ。パンプキンチーズケーキ入り、メイプルグレイズよ。」
常連の私たちへの、オーナーのベンの心遣いだ。
三人にお礼を言って、帰宅。

IMG_0109.jpg
うれし〜

IMG_0110.jpg
おいし〜



7月から取り組んでいる
病院のコンピタンシーの書類がある。
患者の指導法とか、物語風のエッセイとか(爆)いろいろあって
早くから始めたのに、量が結構あったので、今頃まで引っ張ってしまったが
9月末にマネジャーに提出しないといけないので
本気のラストスパートをかけ、やっと、ほぼ仕上がった。
で、ドンに英語のチェックをしてもらったのだが
赤ペン訂正だらけだったわ(苦笑)
いまだに前置詞間違ったりしてるのよワタシ。
でも、これで随分気が楽になった。
あと二つ(エッセイ無し、スキルチェックオフのみ!)で終わる!

ヨナちゃんも、もちろん参加
IMG_0119.jpg

これが終わったら、帰国の計画を練るわよ!
休みの許可はまだもらえてないけど‥ 
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 17 [Thu] 19:39

☆Kikoさん☆

見たとおりの、ずっしり重いパンです。
私はサワードウはあんまり好きじゃないのでカボが一人で食べてるんだけど
ちょっとやそっとで減りません。まだ半分くらいあるわ‥

ドーナツ屋さんに通って一年になるけれど、フリーでもらったのは初めてで、びっくりでした!
パンプキンチーズケーキ、なかなか美味しかったです。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 15 [Tue] 09:52

カボさんのSour Dough Bread凄い! ずっしりして重そうに見えるわ。 美味しそうに出来ましたね。

またまた、ドーナツなのね! フリーで頂いたドーナツは、もっと美味しかった事と思います! 



Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 14 [Mon] 19:30

☆wocean2さん☆

そりゃ〜嬉しかったみたいよ。
とにかく数を焼いて、練習するしかないんだと思う。
パンって毎回違ってくるから、体で覚えないといけないんだろうね。
私は食パン系、おやつパン系しか焼かないし、マシンで生地作ってるから
語る資格もないかも(笑)

カボ、次はピザ生地を練習するんだって、ステンレスの業務用プレップテーブルを買ってきたよ〜

Edit | Reply | 

wocen2  2015, 09. 14 [Mon] 11:04

カボさんのなんとも満足げな顔(^^)成功おめでとう!
ワタシはまだそんな顔になれずにいるよ。。。涙
いつか、いつか満足なパンを!

Edit | Reply |