初デート♪

ブログを通して知り合ったKikoさんと、ランチデートをしてきましたよ〜

私のタイ料理好きの患者さんが一番オススメだった
タイレストラン、Bahn Thaiで会うことに。

二人共、ネコ好き。
レストランの2軒隣にペット用品のお店があり、ふと覗いたらウインドウに子猫が数匹!
ランチの前にそのお店に入って、子猫を見せてもらった。
まだ11週目って言ってたかな、カックンカックンとぎこちなく動いてて、小さいの!
里親さん募集中なんだって‥
私は茶色い女の子が、Kikoさんは青い目が綺麗な白い男の子がいちばんのお気に入り。
でもね、連れて帰ってあげられないのよね‥

初めて会うのに、食べながら喋って喋って、あっという間に2時間半くらい経った。
そういうもんよ。
日本語だけで、テーブル挟んででこんなに長くしゃべれる機会って、あまりないからね。

地味〜な私にくらべて、ぱーっと華やかな綺麗なKikoさん。
まつげがくるりんと綺麗で、見とれちゃう!
巻き髪もゴージャスで、
毛先が好き勝手にピンピコはねている私とは大違い。
同年代なのにこの違いって‥
でも、ワタクシ、身長だけは!同じくらいあるもんね〜!ええ、身長だけ。

楽しく過ごして、初デートは成功ということで
セカンドデートもありよ!

こんどはカボも連れて行くか。



カボは数日前から
サワードウのパンを仕込んでいて
今日、私の帰宅後に、窯で焼いた。
昨日のイタリアンブレッドはカチカチだったし味がなかったけど
今日のはちゃんと膨らんで、サワードウの味。
でも、クープを入れ忘れたので
側面でぱっくりと裂けておりました

IMG_0035.jpg
裂けるべきは、そこじゃない
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 09. 09 [Wed] 06:36

☆Kikoさん☆

会えて嬉しかったです〜!
いや、そんなに遠くないし、485使ったらすぐだったわよ。

あの子猫たち、貰い手がついたらいいのにね。
白猫ちゃんまだ赤ちゃんなのにハンサムだったよね〜。
うちもヨナちゃんの先代猫も男の仔でした。
ヨナちゃんに友達を、とトライアルで引き取ってみたのは女の子で、気の強い感じだったな〜。
性格はみんな違うんだろうけどね。

カボの窯焼きパン、まだ練習中で
昨日は日本の食パンを焼いてくれようとして失敗しておりました 笑
いつか上手にできるようになったら貰ってね!

ぜひまた近いうちに〜❤️ こんどはどこ行く?

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 09 [Wed] 06:15

☆mogu07さん☆

楽しかったです!
引っ越してきてから友達できない〜ってブログでぼやいたこともあったけれど
ここ数ヶ月の間に、いくつかの素敵な出会いがぽつりぽつりとやってきて、嬉しいです☆

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 08 [Tue] 12:00

楽しかったです!!! 本当、私の近くまで来て頂いて、有難うございます。 

何言ってるの!! Chachaさんは、素敵・綺麗でしたよ。 人生色んな事経験していて、今が幸せって顔でした。 やっぱり、カボさんとヨナちゃんに愛されているからね。 ヨナちゃん、一人でなかったから、怒っていなかったのよね。 良かった。 それにしても猫ちゃん達、可愛かったよね。 真っ白の猫の青い目が魅力的だった。 オス猫しか飼ったことないけど、メスの猫と違うのかな? 

そして、タイのレストラン、美味しかったわ。 やっぱり、カレーが一番。 

カボさんのパンも美味しそう!! Chachaさんの家で暮らしたら、私は、その辺にいるアメリカンサイズになるね。 Chachaさんのようにホッソリとは、いかないな。

また、お会いしましょう!!! 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 08 [Tue] 04:24

ブログで知り合った方とデート!
なんて素敵なのかしら〜
良い時間を過ごせましたね〜〜

Edit | Reply |