夏日、戻る

内容を書いたら読む人がイヤな気分になるので書かないが
水曜日の仕事中、まさかの事件がおきた。
一種の、暴力。

でもこの日のチャージナースが私の事を好いてないと思われるAだったので、
あえて上へはレポートせず
引き継ぎのナースに「こんなことがあったから、あなたは気をつけなよ」と申し送りだけして
事を荒立てなかった。
怪我したわけじゃないし、わたしも疲れてたし。

明日は出勤だけど、その患者の担当になりませんように。

それから水曜日の担当グループには、もう一人、迷惑患者がいた。
彼女は理不尽な事で何度も呼びつけては
次々と要求を繰り出してナースを部屋から出してくれなかったり、
やっと出られても、こんどはナースの携帯に電話をかけてきて文句をいう。
それもゆっくり、ゆっくり、しゃべるので時間がかかる事ったら。
それでなくとも彼女のケアは大きな床ずれがお尻に三箇所もあるので
傷の手当だけをとっても、大変。
彼女はスタッフから嫌われているので、彼女の担当は交代制のはずなのに、
最近の私の出勤の日には、ほぼ毎回彼女をあてがわれていて
ウンザリ。

また明日も彼女を受け持たされたら、従順なあたくしも、一言、言うわよ。



アメリカは明日からレイバーデイの連休。
今日はまた夏日になりまして
9月というのに93Fもあり
庭のお花も、だれ気味

猫も
IMG_9977.jpg

いつも だれ気味
IMG_9979.jpg

IMG_9982.jpg

膝に引っかかり、私の手の上に顔を乗せた不安定な姿勢で、熟睡している
IMG_9984.jpg

角度を変えると
IMG_9986.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 09. 05 [Sat] 20:52

☆鍵コメさま☆

出勤するのがあまり乗り気じゃなかったけれど、
蓋を開けたら今日はいい日だったのです〜!
(そら豆の靴下はいてたよ!)
そんな日もあるのだからね、バランスはとれていくのかもしれません。

オーブンね、屋根の瓦はかつて最も美しい大学の一つと言われた
ユニバーシティオブサウス、という大学で実際に使われていた
歴史ある瓦を葺いてあるのです。中古の瓦は味があってなかなかのものよ〜!

菊、枯れかけたのに気づいて
慌ててオーブンから降ろして水遣りしてました。
戻ってくるのは秋が終わってからのような気がする‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 05 [Sat] 20:32

☆Kikoさん☆

その事件のことをブログで書いたら、読んだ人は全員気分悪くなるから詳細は伏せました‥

今日は仕事でしたが、いい患者さんグループだったのに加えて、まさかの早退。
患者数少なくなったので誰かが帰らなければならず、
私の患者が三人にまで減ったので私が帰ることになり、5時過ぎに退勤でした!こんなことは滅多にないわ!

病院も寒いですよ。特に夜勤はなぜここまで冷やす?というくらい寒いです。動き回ってるナースでも寒いのだから
座りっぱなしのユニット秘書などは、凍えてそうで気の毒です。
4枚着込むのも手だし、貼るカイロを腰に貼るのもいいかも。
ねー、エアコンと外の温度差はぜったい体に悪いよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 05 [Sat] 20:20

☆mogu07さん☆

事件の詳細を変に隠したから、よけいに心配させるような結果になってしまい、ごめんなさいね。
(でも絶対に詳細は知らない方がいい‥保証します)
人間相手の仕事してれば、楽しくない事件もあるのはわかってるけど
サラッと流せるほど器が大きくもないので
ぽろっとぼやいて少し気晴らし。

連日暑かったのですが、今日は少し涼しかったとカボが言ってました。
もうそろそろ秋でもいいよね‥


Edit | Reply | 

-  2015, 09. 05 [Sat] 11:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 04 [Fri] 19:24

あら〜何か事件が有ったのですね。 明日も仕事ですか。 Chachaさん、本当にご苦労様です。

ヨナちゃんとカボさんと寛いで下さい。

それにしても蒸し暑いですよね。 私のオフィスは、冬場の様ですから、4枚も洋服着込んで、男性陣に嫌がられてます。 そして、外出ると真夏日! 絶対、身体に良くないわ。

明日も頑張って下さい。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 04 [Fri] 17:29

どんな事件だか解らないけど、身体に怪我なくても
心には傷を負ってますよ.....
ヨナちゃんにたっぷり癒されてくださいね。

こちらも夏日〜
↓そして私も甘めの味が好きですよ〜

Edit | Reply |