友達のような?

カボのオーブンの横に来てぺたりと座った、野良猫パフパフちゃん
IMG_9024.jpg

IMG_9030.jpg

カボが、ヨナちゃんを外に出してみた。
べべ子ちゃんと違い、なぜかパフパフちゃんとは喧嘩にならない。
IMG_9034.jpg
(家の中から慌てて撮ったので写真ボケボケです)
 ここ ぼくんちだよ

IMG_9035_20150904032159be7.jpg
 いや、みんなのばしょだぞ すわっちゃうぞ

IMG_9036.jpg
 スンスン

IMG_9038.jpg
 のらねこのにおいだ‥

ヨナちゃんが歩き出したのでパフパフも移動
IMG_9042.jpg
 ここにすわるぞ

IMG_9045_2015090403224858c.jpg
 つまんないな

IMG_9049.jpg
 かえるぞ じゃあな

 あっ‥

ヨナちゃんは追いかけていかなかった。
この後、すぐに家に入ってきたヨナちゃんは
行動がどこか妙だった。

パフパフちゃんはいつも悠々としていて、我が道を行くタイプかしら。

COMMENT 6

Chacha  2015, 09. 04 [Fri] 04:56

☆鍵コメさま☆

意外な展開でした。ヨナちゃんは基本ビビリなのに
所詮は相手次第なのね。
パフパフちゃんはおおらかな感じだから
一緒に過ごすこともできそうな雰囲気です。

忙しい中ありがとう! 無理せんといてね〜!!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 03 [Thu] 21:58

☆mogu07さん☆

おちりもスンスンしてたの!
べべちゃんとは会えば喧嘩か追いかけ回すのに
パフパフちゃんとはもしかしたら仲良くなれるのかも。
パフパフちゃん、初めてヨナちゃんに会ったころから
おもむろにゴローンと転がって見せて「敵意は無いよ」アピールが顕著だったから
ヨナちゃんもあまり怖がってはいなかったみたい。
それでもここまで近づいてるのを見たのはカボも私も初めてでした。
自分から近寄っていったもの!しっぽもボワってなってなかったもの!

太巻きの素、せっかく便利だからと買ってるのに(そしてきっと安くないだろうに)変な味だと悲しい‥
いなりずしの素がちゃんと美味しいから信用したのにコレかい!ってなっちゃう。
カンピョウと椎茸は甘めのほうが美味しそう。
わたしは関西だからか?辛いより甘いの好き〜☆ 高野豆腐も甘め〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 03 [Thu] 21:31

☆Kikoさん☆

貫禄があるでしょう。堂々としてて度胸が座ってる感じ。
私やカボを見ても、近づかなければ逃げないし。
しっぽがふさふさ立派で長毛なのでパフパフと呼んでいるの。
体もヨナちゃんと同じくらい大きいし、顔の感じからして男の子だと思う。
怒り顔、野良猫だからそうなっちゃうのかしら?
とことことオーブンに近づいて行って、迷いもない様子で
どっこいしょ、と寝そべった時はカボと二人で大笑いしたのよ。
何を考えてるのか聞いてみたい!

アイロン、スチームあったほうが髪が傷まないのかと思ったけど、無くてもいいものなのかな。
まだあれこれ品定め中です〜☆ 

残業疲れは今朝ドーナツ食べて回復!コーヒー味のドーナツが美味しかったです。 
Kikoさんは明日1日頑張れば連休ですね!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 03 [Thu] 17:25

おおおお〜〜!!
ヨナちゃんとパフパフちゃん、ご挨拶してる!
偉い偉い〜〜
ヨナちゃんはちょっと遊びたかったのかしら?
仲良く出来そうで嬉しいですね〜
最初のパフパフちゃん、火の番してるみたい〜

↓太巻きの缶詰はカンピョウと椎茸が入ってました。
味が濃くて、もうちょっと甘めの方が好み.....
カンピョウを別で炊いたから、缶詰のを炊き直して
合わせようと思ったら、味を落としてから味見したら
すごく変な味がしたんですよ〜
変な事したからかしら....

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 03 [Thu] 15:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 03 [Thu] 14:22

ねえ、このパフパフちゃん、妙に貫禄あるわ。 それに8ヶ月、カボさんの周り(ピザ壷の周り)に居て、監督していたって顔しているもの。 それに怒り顔よ! 道理でヨナちゃん、賢いから、喧嘩しないわけよ。 サッサと退場するのが一番よ。 


私のヘアーアイロンには、スチームなんて素敵な物は、無いです。 高かったのに。 残業ご苦労様でした。 

Edit | Reply |