缶入り稲荷。オーブンできた。

IMG_9898.jpg
ピアノを弾きだしたら
10小節も弾かないうちに
ヨナちゃん登場

しょうがないので抱き上げてカウチへ移動

IMG_9904.jpg
 くっついてたかっただけなのに

IMG_9908.jpg

出し惜しんでいたこれを使って
IMG_9910.jpg
お稲荷さんランチ!

缶を開けたらすぐに反応する誰かさん
IMG_9911.jpg

一缶で16個分あった。
なかなか、缶だからってバカにできない美味しさなのです。
これものすごく便利よ!
IMG_9913.jpg
ドンも美味しいと食べてくれた。
甘いお揚げ、気持ち悪がられるかと思ったのだけど大丈夫でした☆

そして
8月中に必ず、という予告通りに、本日、完成しました、カボのオーブン!

IMG_9003a.jpg
やったぜ

IMG_9012.jpg

IMG_9013.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2015, 09. 01 [Tue] 19:44

☆wocean2さん☆

ありがとうです!ついに完成よ〜!
しばらく火を入れてなかったから、数日間火を入れて乾かしてるのかな?それが終わったら
なにか作ってもらいます。
ズッキーニが出回ってるうちにお野菜グリルしてもらわねば。

てか海家の備長炭で焼き鳥が羨ましすぎた‥

Edit | Reply | 

wocena2  2015, 09. 01 [Tue] 11:55

おーーー!完成おめでとうです。
カボさんにこれからどんどん美味しいもの作ってもらってくださいね(^^)
ぜひ、お野菜のグリルでパスタを!!野菜の甘さがたまらない美味しさですョ。
と、パン作りもぜひ!!
ワタシもリノベーション終わったらまたパン作り再開する予定です。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 01 [Tue] 11:24

☆Kikoさん☆

ありがとう〜! 伝えました。鼻膨らませて喜んでます。
さっきは歯医者さんにも完成写真を見せびらかしてました!

甘いお揚げはきっとダメな人いるだろうなと思ったんです。クーパー君がそうだったのね。日本人の私でも、子供の頃はいなり寿司も、きつねうどんさえ苦手でした。揚げは大丈夫なのだけど甘いのがだめでした。今は大好きよ!
カボは美味しいと思って食べてたと思うんだけど、でも3個ほどでやめてたな‥本心はどうなのかしら?

デートは私だけだったらヨナちゃんも大丈夫。カボも一緒だったら話は別だけど!

さてと、遅れないようにサロンに行かなくちゃ〜 ドキドキだわ!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 01 [Tue] 11:17

☆mogu07さん☆

それで、さぞかしママとベタベタしたいのかと思いきや
さっきカボが「お昼寝するから」と宣言したら
わかるんだわ‥カウチの私の横からすくっと立ち上がってカボのいる寝室へ行き
カボの横で転がって寝てます。
猫なんだからっ!

いなり寿司、私もブロ友さんが作っていたのを見て食べたくなって、すぐに缶詰を買ってきたものの
使い惜しみしてました(笑)手軽で美味しくていいわ〜!
太巻き寿司の素?かんぴょうとかはいってるのかしら?微妙なのね‥もし見ても買わないでおきます。

カボ、オーブンできあがってウハウハしてますよ。
今は何か焼くというより写真撮影に夢中です。
私の鉢植えの菊とかシダとかをオーブン周りにあしらって、もともとこの家の煙突についていた
ライオンのメダリオン?を家からひっ剥がして、じぶんのオーブンの煙突に付けちゃった!
嬉しそうだからまあいいか‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 09. 01 [Tue] 11:08

☆Kyokocatさん☆

ついに出来ましたよ。8月末までに完成、と宣言していたので、意地でやりとげました。
お教室ができるほどになるまでには練習が必要でしょうが
あの頑固な強い意志があれば(笑)きっとやり抜くことでしょう。

以前使ったことがあったのは業務用真空パックのものでしたが
いつぞやKyokoさんがこのいなり缶詰を使っていたのをブログで見て
Kyoko家のアプルーバルがあるなら味は大丈夫なはず!!と
安心して缶詰を買ってきたのでした。
5ドル余りで、高っ!と思ったけど、美味しくて、かつ16個もできるなら断然こっちがお得。
冷凍の油揚げ二枚入りで2〜3ドルするもの〜!
思ったよりもみっちりと缶に入っていたので嬉しくなりましたよ。ご飯1合半炊いたのが全部なくなりました☆

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 09. 01 [Tue] 09:43

カボさんのオープン完成したんですね! おめでとうございますとお伝えください! 素晴らしいわ。 

お稲荷さんの缶は、便利ですよね。 この前のカラオケパーティでお稲荷さんを持っていったら、喜ばれました。 でも、うちのクーパー君のお口には、合わないようです。 デートし始めた頃、作ったら、1つだけ食べて「美味しいけど、もうお腹いっぱいだから。」と余り食べなかったの。 だから、小食なのかと思えば、時が経ち気が付きましたが、油揚げの甘いのが駄目だった様です。

Chachaさんとデートした日には、ヨナちゃんにどれだけ怒られるだろうか? 許してね!!

私のテキスト届いたよね? 一応、確認。

インディアンでも何処でも行きます! 中華以外。 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 09. 01 [Tue] 05:15

音でママがピアノ弾いてるぞ!ボクを構わずに!って
すぐ解るんでしょうね(笑)
缶詰のお稲荷さんは便利ですよね〜
食べたくなってきたっっ
同じシリーズなのか解らないけど、太巻きのはちょっと
微妙でした.....

オーブン完成おめでとうございま〜〜す!
業者さんに頼むよりも断然美しい〜
美味しいピザ楽しみですね。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 08. 31 [Mon] 22:54

オーブン完成おめでとうございます~!
これから美味しいピザが食べられる機会が増えますね♪
ピザ教室ももうすぐ始まるんでしょうか?いやー、私もわくわくします!

このお稲荷さんの缶、何気に使えますよね!
こちらでは油揚げ自体が高いので、この缶を買ったほうが断然お得。しかも、ご飯を詰めるだけなので時間の節約にもなるし。
私もまた近いうちに買ってこようと思いましたよ~。

Edit | Reply |