シュークリームは自家製がいちばん

カボは今日から
ノースカロライナのマスターガーデナー教室に参加中
IMG_8969_201508300826342a6.jpg


ヨナちゃんが起き出すまでは、私一人の朝。
キッチンの掃除して
シューを焼いた。
IMG_9870.jpg
カスタードは作ったものの、
混ぜ込むための生クリームを泡立てようとしたら、
使い残しのヘビークリーム、まだ消費期限前なのに傷んで嫌な匂いがしていたので
カボに買ってきてねとお願いした。

カボがようやく帰ってきたのは2時前。
IMG_9874.jpg
クリーム詰めて
IMG_9877.jpg
食べた

うまかった。
シンプルなのに、美味しいのよね。
シュークリーム。
何個でも食べられるわ。

夕方、カボはオーブンの周りを綺麗にする試み
IMG_8974.jpg

ちょっと片付いたね。
IMG_8977.jpg

その間ヨナちゃんはカボと一緒に外に出ていたが
夕ご飯のために家に入ってきて
そのまま眠くなってしまった
IMG_8961.jpg

IMG_8968.jpg
幸せな寝顔ですこと❤️



COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 31 [Mon] 20:23

☆Kikoさん☆

出来の悪かったお菓子はブログに載せてないだけよ〜(笑)

シュークリームはね、ひとえにレシピのおかげなの。
失敗知らずのレシピを見つけたので
誰が作っても必ずちゃんと膨らむと思う。今度一緒にやる?

ピッツァ窯、とうとう今日完成しました。10ヶ月くらい一人で頑張ってきたので感無量みたいよ。
建造物としてはでかいけど窯そのものは小さいので、中に入ったりはできないんだけど
レンガのおうちみたいでしょ?三びきの子豚を思い出しちゃう〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 31 [Mon] 10:47

凄い!!! シュークリームの美味しそうな事。 まるで、日本のお店に売り出されているようなシュークリームよ。

Chachaさんって、物凄くお菓子を作るのが上手だわ。 いつも思うもの。 

シュークリームって難しいと言うイメージしかないので、作ったこと無いです。 いや、作ったこと無いものでいっぱいですが。

ヨナちゃん~~~。 気持ちよさそう。 

カボさんのグリルストーブは、もう、ストーブというより家ですね。 素敵よ!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 30 [Sun] 08:01

☆mogu07さん☆

ベーカリーで、巨大な、それこそホーギーサンドイッチサイズのエクレアを見かけたことはあります。
でも喜び勇んで買ったら、とにかく皮が違う。
ガッチガチの分厚い皮で、クリームはホイップとバタークリームを混ぜたようなのだったりして
チョコがけもチョコというよりドーナツにかかってるような砂糖ペーストだったり。
だから、ビアードパパの無い街に住む我々は、日本のシュークリームは自分で作るのだ〜!

ヨナちゃんが幸せそうだと、私たちも幸せ〜♪

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 30 [Sun] 04:53

トロトロのクリームで美味しそう〜〜
アメリカでシュークリームってほとんど見かけませんよね?
costcoで冷凍のが人気があるみたいだけど、ちょっと求めてる
ものとは違うんですよね....
ヨナちゃん、お腹開いて気持ち良さそうな寝顔!
パパもママもいるし幸せね〜

Edit | Reply |