ドーナツ。べったりヨナちゃん。

やっぱり、ドーナツ屋さんへ行ってしまった。一人で。

これだけしょっちゅう行っているとオーナーはもちろん、お店の子達とも顔見知りになり
名前で呼び合っているが
先日仕事明けで行った時に
女の子の一人、Sは
「私の母もナースでね、でももう一線から離れてマネジメントにいるわー」と
言って、急に親しみがアップ。
そのSがさらに今日
「あなたの国籍は?」と聞いてきた。日本人だというと
「私の夫はカリフォルニア生まれの日系よー♪」
ですって!
「うっそ!」
ますます親しみアップ。

キャッキャと話しながらつい
ドーナツ二つ買っていたワタクシ。
ドンは要らない、と言っていたので
自分のぶんだけ、一つにしておくべきところだが
リンゴ入りシナモンシュガーかけ、 という文字が目について、つい。
リンゴという言葉には弱い。

で、持ち帰って二つ食べましたよ
IMG_8948_20150829100614d30.jpg
左がリンゴ入り、右がブラックベリーグレイズがけカノーリクリーム詰め

朝から出かけていたせいか、ヨナちゃんがやけにべったり。
べったり、よく鳴いて、さもなければクランキーで
IMG_9867_201508291007494ac.jpg
こんなふうに私の上で、手に顔を押し付けて寝るのが好きなのだけど
私が動いたら怒るのだ。
手を動かしたら「噛むぞ!」と脅かしてくる。
こまったわねえ。



裏庭でエノコログサ発見、採集〜!
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2015, 08. 29 [Sat] 16:28

☆Kikoさん☆

ドーナツの種類、ついフレーバーに手を出しちゃうんだけど、シンプルなのもあります。
一番シンプルなのはバニラグレイズで、シンプルだけど定番人気なのは
シナモンシュガーをまぶしてクリームチーズのフロスティングを筋状にかけてあるもの。
それから時々出てくるドーナツブレッドプディング。
この店はドーナツ屋なのに、普通のコーヒーがきちんと美味しいのはボーナス。

家族がナースでね、というのはありそうだけど
日系人の旦那さん、とは予想外で、おお〜〜!とびっくりでした。
なにげない会話がフレンドリーに弾むと、なんかいい気分でお店を出られます。

えのころ草は私は「猫じゃらし」さもなければ「けむし」って呼んでました。

DBくんも重いのね〜。
ヨナちゃんがスリムかどうかは疑問です。丸々というよりお腹がだらーんと垂れ下がってるタイプ。
膝の上ならまだしも、重たい身体で胸骨の上に乗っかられたりしたら痛いのなんの!
寝てても飛び起きます。確信犯だったりして?

メールありがとう〜!楽しみだわ☆

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 29 [Sat] 15:02

☆mogu07さん☆

シナモン+リンゴで無敵〜!
あのドーナツやさんでは、シナモンシュガーをまぶし、クリームチーズのフロスティングをちろっとかけたドーナツも
定番人気なのです。クリームチーズとシナモンも意外と合う☆

ヨナちゃんも、一晩明けたあとは「夜中寂しかった!」って
ベタベタしてきます。夜中だから遠慮して?鳴かないけど、ゴンゴンすりすりが止まらないの。
その割には、朝ごはん食べたあとはあっさり二度寝しちゃうけど。
日中、ひとりにした後は鳴くわ鳴くわ‥ ごあああああ!って振り絞るように鳴くことも。

エノコロ、目新しかったのでちょっと遊んだけど、すぐ飽きました。
最近人間が操るおもちゃにはほとんど執着しなくて、なんだか張り合いがないです。
トカゲやもぐらちゃんにはしつこいくせに‥。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 29 [Sat] 08:28

Chachaさんの個人メールの方にメッセージ送ります!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 29 [Sat] 08:17

何か共通出来る話題のある人と出会うと盛り上がりますよね。 Chachaさんは、ドーナツ屋さんの常連客だから、知っている人も増えたと思います。 しかし、色んなドーナツあるわね。 シンプルな何も入っていないようなドーナツもあるのかな? これに美味しいコーヒー。 相性良さそう。

ヨナちゃんのビデオ可愛いね。 えのころくさって言うんだ! 小さい頃、あんな草持って歩いていたのを思い出した。 けど、何て言っていたのか覚えていないわ。

今朝は、クーパー君の家ですが、DB君が、私の膝の上で気持ち良さそうに寝ていました。 しかし、重いんですよ。 だから、ちょっと動いたら、思いっきり噛みつこうとしてました。 ヨナちゃんと同じ。 しかし、ヨナちゃんの方が、ずっとスリムです。 DB君は、男の子のわりに小さめ。 でも、丸々なんで、団子みたい。

もう一つ、管理者のみで、メッセージ送ります。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 29 [Sat] 04:51

共通点があると、グッと近く感じますよね〜
私はシナモンに弱いので、リンゴ入りのを頂きたい(笑)

出掛けて戻ってきた後はよく鳴きますよね。
カノは一晩明けた今がすごいですよ.....
エノコロにチョイチョイヨナちゃん、可愛い〜
動いてる姿は更に可愛い〜〜

Edit | Reply |