疲れた心に、ハッピーつづら

いきなりですが、頂き物自慢。

IMG_9816.jpg
昨日、体も心も疲れて帰ったワタクシを迎えてくれた フロム 北関東 ジャパーンの小包!

人にも猫にも嬉しい宝のつづらは、しまねこさんの思いやり便。
自家栽培の黒豆や(豆好き男・カボがさっそく目をつけている)
お出汁や、おせんべい、ふりかけ、昆布茶、茎わかめ、ヨナちゃんのクリスピーキッスと、出てくる出てくる!
そしてそして、またたびキッカー!!!!!
IMG_9826.jpg
ヨナちゃんさっそく反応しております

スリスリ
IMG_9832.jpg
 しんせんな またたびだ〜!

一夜明けて
IMG_8920_20150825235501765.jpg
じゅうぶん遊んだので、添い寝

しまねこさん、ありがとうございました〜!



昨日の仕事は、月曜日恒例で、フロアー全体が退院ラッシュ。
私の6人患者も二人がお昼前後に退院していった。
その結果、後半は二人続けて新しい患者を受けることになった。
他にも患者4人持ちのナースがいるのに。
昨日のチャージは私の最も苦手なAで、意地悪されてるのは、残念だけど、気のせいじゃなさそう。

病院全体の業務がどうしたわけか遅れていて、
午前中にMRIを受けることになっていて、真夜中から飲まず食わずで待っている患者が
やっと受けられることになったのが午後の2時。
そこからさらにトランスポーター(処置室行きや退院の患者を移送することが専門の職種)
が、待てど暮らせど来なくて、結局彼女が放射線科へ行ったのは3時半だった!
トランスポーターがそんな感じで来てくれないので、待ちくたびれた退院患者を
私が自らドアまで送って行ったりもしなければならなかったし。

さらに付いてないことに、
私の患者のうち3人を担当するドクターが
イケ好かない、いつも嫌味を言ったり怒鳴ったりするドクターBだった。
彼は、例えば廊下で呼び止めて、
「この患者さんに痛み止めをだしてください、患者さん痛がってるのに何も痛み止めがオーダーされてないんです」
と言ったら
「僕のすべての患者が痛がってるんだけどね。ハァ!!(←わざとらしいため息)ジーザス!!」
とやってられない、というふうな手振りをして去ってしまう。そんなドクター。

昨日も電話をかけてオーダーを取ろうとしたら怒鳴られた。
私が間違ったことは言ってないのがわかっていても
なんとも情けない気分になった。
そこへさらにチャージのAが
「あなたがいつも優しい声でハイハイって言ってるから、ドクターもそういう態度をとるのだ」

ワタクシのせいだとおっしゃるので??

ドクターBの意地悪はとにかく聞き流すことにして
チャージのAにはそろそろfed up。
彼女がまた猫なで声で「私とシフト交換してー」って頼んできてもノーって言っちゃうからね。

救いだったのは
夜勤のレポートを送ったナースが、根掘り葉掘りで攻撃的なナースではなく
理解のある、優しいケリーだったこと。
シフトの最後がしっちゃかめっちゃかだったため、ツギハギだらけで不完全なレポートだったという自覚があったから
責められるのは覚悟だったのに
「あなたはもうあなたの分をserveしたんだから、あとのことは心配しないで、早く帰りな。
私たちは24時間/7日なんだから。」

ケリー

彼女は
 そういうひとにわたしはなりたい
と思わせてくれるナースの一人である。

あしたも、がんばろう。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 26 [Wed] 20:41

☆しまねこさん☆

箱は丸くなってましたが
プチプチで包んでくださってたから、中身は全て無事でした。
日本のダンボールは丈夫なのです!

やりにくい相手はどこにでもいるもんです。
外人だから性格もカラッとしてそうなイメージありそうだけど、どこでも一緒一緒。
ネチネチタイプとか、間違いを認めないで逆ギレするのとか、いろいろあるのだわ‥
いちいちめげてちゃ〜、やってられない!
いい人もたくさんいるのが救い。
一昨日は涙でたけど、今日の同僚はいいグループでした!
気持ちよく連休突入です〜〜☆

Edit | Reply | 

しまねこ  2015, 08. 25 [Tue] 22:00

ひゃ~ショボショボ便!!(^_^;)
揉みこまれて?角も丸くなって届いたのですね(笑)
海外に送るのって、途中、色んなことがあるのだろうなと
妄想?させてくれます

ニンゲンモヨウっていうのは
外国もニッポンも一緒な気がします。。。
どこにでもいるんですね
良い人も、そうでないっぽい人も

ふぁいと~!!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 25 [Tue] 19:55

☆mogu07さん☆

今年もいただけて、猫も人も大喜びです。
またたび粉を塗りつけた去年のものにも反応はしたけど
すぐ冷めてしまっていたのに
さすが今年の新もの!違いがわかるパワフルなリアクション。
よだれもベッチョリ〜☆

明日も仕事です‥
昨日のことを思いかえすといい気持ちはしませんが
明日は、苦手なチャージも意地悪ドクターも居ないはず。
仮に彼らが居ても、他人は変えられない。
私は私にできる役割を一生懸命果たせばいいんだわ、と思って頑張ります!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 25 [Tue] 17:31

ヨナちゃん、今年もいただいたのね〜
良かったね〜
嬉しそうに一緒に寝てて可愛い!

同じ職場で働いてるのに意地悪するって....
お互い気持ち良く働こうと思わない人がいるのは
寂しいですね....
でも、そんな人達を上回る素敵な仲間もいる!
お仕事頑張ってくださいね〜

Edit | Reply |