またたび粉

今朝起きたら、職場から
仕事のスケジュールが許可されましたよーとのメールが来ていた。

開けてびっくり。
shift.png
緑色の部分が元々私がサインアップしてあったのに拒否された日

これじゃ自分でサインアップする意味ないよ!

忙しい日が多いので、定時退勤はまれ。
残業で帰宅が遅くなると翌日勤務(5時起き)が辛いから
わざと二日連続の勤務を避けてサインアップしているのに
今回はリクエストをとことん無視されて
ほとんどの週を連続勤務にされている!
それだけでなく、最後の週にいたっては
私になんの断りもなく、一日余分にシフトがアサインされている。

私はパートタイムなので週24時間勤務。
パートタイムは36時間のフルタイムの職員よりも
福利が劣る。例えば、長期障害休暇は受けられないし、健康保険なども割高なんである。
それなのに、強制的にフルタイムと同じ時間で働かせるなんてひどいわ。

なんだかなあ。モチベーションは急降下。



去年しまねこさんから頂いたキッカー

IMG_8879.jpg
ヨナちゃん、散々楽しませていただいた。

ガワが歯型だらけになってはいるものの、健在で、
中のマタタビの枝を折ってみたり揉んでみたりして
香りをたてるようにして遊ばせてきた。
が、そろそろそれもできなくなってきた。

そこでこれを
IMG_8880.jpg
またたび粉末

ほんの少し、ガワに刷り込んで与えたら

IMG_8881.jpg
 スンスン

IMG_8883.jpg
 うががが〜

IMG_8887_20150824005957bd8.jpg
機能復活。
粉の効果はあまり長くは続かないみたいだけど。

スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2015, 08. 26 [Wed] 20:50

☆Jazさん☆

三日連続はつらいけど、頑張ればそのあとはまとめて休めるので、それを励みに
乗り切ってくださいね。
日勤かしら?私は独り立ちした時は夜勤だったから、三日連続にしないとかえって辛かったです。

大丈夫。チャージがいい人に越したことはないけれど、たとえチャージが意地悪でも、きっと同僚のみんなが助けてくれますよ。
私も助けられてばかりです。いまだに(笑)
そうそう、就職難のいま、新卒ですぐに仕事があるってことは幸せなことよ〜、と思わず遠い目になる私。
過去の記事でも書いたますが、2年、何百というポジションに応募し続けても、箸にも棒にもかからなかったんだもの。
だから自信を持って、乗り切ってくださいね。
愚痴があるときは聞きますよ〜

Edit | Reply | 

Jaz  2015, 08. 26 [Wed] 09:02

こんにちは、この前コメントしたJazです。
スケジュールの件、大変ですね。。
私もあと2週間で一人立ちなのですが初日の週に3日連続勤務、、、。
ちょっとチャージナースの配慮のなさにガッカリです。。
私のところのチャージナースも意地悪です、、。面接の際からぶっきら棒ででもまぁ、この就職難でお仕事もらえただけいいかなぁ。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 25 [Tue] 12:07

☆Kikoさん☆

昨日出勤したら、同僚がみんなもれなく怒ってました。
余分なシフトが付いていたのは私だけだったけど、リクエストを聞いてもらえなかったという点では
みんな同じだったらしいの。
マネジャーが今回から強引にシフト割のルールを変えたようです。そのことについてメールがあったをはず、というけれど
誰もそんなメール受け取ってないし。
同僚ナースがオフィシャルなコンプレインをファイルするのでサインしてね、と言ってました。ひと波乱ありそうな気配(苦笑)

職場のナースはいいかもですね。psych患者もいないし急変もない。
でも私はbachelorすら持ってないんです。
ナースプラクティショナーになるにはマスター以上じゃないとダメなので
今からやってたらおばあちゃんになりそうだわ。

今の職場があまり心と体に優しくないようであれば
透析センターとかに移るのも悪くないかしら、と思ったりします。
隣の芝生は青いんだろうけどね。

刑務所ナースという選択もあり。
新卒の頃に、見学兼面接に行ったのよ。不採用だったけれど。
まあね、意地悪ドクターとさえケンカできない小心者の私だから
受刑者とわたりあうのは向いてないかも‥

またたびは猫の好きな植物よ〜!
興奮して酔っ払うようになるの。
キャットニップとはまた別物で、アメリカにはないみたい。
日本のお友達が毎年山で採ってきた天然またたびで猫のキッカーを作り、ご好意で送ってくださるのです。ヨナちゃん大興奮!

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 24 [Mon] 22:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 24 [Mon] 20:14

お願いしたスケジュールが、全然、違うと意味無いですよね。 今度は、裏をかいて、働きたくない日にお願い出してみる?

フルタイムで働かされ、パートの待遇じゃあ頭に来るよね。 人使いが荒すぎ。

うちの会社にナースプラクティショナーが、Chachaさんと同じ系列の病院からフルで働いているけど、楽だわと言ってます。 病院と違って、緊急事態が、無いから、後は、会社で働いている人たちのナースだからね。 ノホホンとしてますよ。 Chachaさんもどう?

またたびとは、何?
初めて聞きました。


Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 23 [Sun] 19:25

☆mogu07さん☆

やる気なくなっちゃいます。
マネジャーが困ってる時には、毎回ではないけれどがんばってシフトの変更もしたりと
協力してきたつもりなのに。
うちのユニットにはナースが51人いるのに、余分のシフトがアサインされてるのは私だけ。
すっきりしません!

飽きたおもちゃ。
あんなに好きだったねずちゃんやウニ玉でさえ、飽きてしまって、久しぶりにあげてもふ〜ん、って反応しかしないんですが
しまねこさんのキッカーはさすがにモノが違うのか、思い出したように蹴ってたりします。
一時期のようにブームとまではいかないけど。
またたび粉は、あげすぎたら怖いような気がするので、ほんの少量を塗りつけただけですが
すぐに反応しました。
カァっと盛り上がって、そして数分でけろっと冷めてました。

カノくんは破っちゃうのね。本気出すからかな。
うちもキッカーをまたたび粉と一緒にビニール袋に入れて、香り染み込ませたらまた盛り上がってくれるかしら?

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 23 [Sun] 16:07

こちらの希望を無視された上に、待遇はパートのまま....
やる気なくなっちゃいますね。

またたび粉もすごいですよね!
ヨナちゃん、ドッカリ乗っかっちゃって(笑)
お手手が脱力で可愛い〜
新しいののがわを変えてもまた破られ、穴を繕って
大分経ってからあげたら盛り上がってましたよ〜

Edit | Reply |