ドーナツ。アップルリング。

昨日、私とヨナちゃんがサンルームにいる時
ガサガサ
ザザザーと音がするので外を見たら
まさにその瞬間
ドシーンと音を立ててこんな枝が木の上から落ちてきた
IMG_9770_2015082300422894c.jpg

カボもおととい、これより少し小さい枝が
積んである薪の上に落ちてきた時、ちょうど外にいたのだという。

こんなん落ちてきた時に、
もし下にいて、当たったら、死ぬわ!
怖くて庭を歩けないよ‥



IMG_9774 (1)
カボが家に居る、というので
ワタシ一人で行ったいつものドーナツ屋。

一人で食べるのは苦手なので、持ち帰る。

IMG_9776.jpg
Lemon curd filled, pistachio streudel

IMG_9782.jpg
donuts bread pudding!

普通の人なら、これでおやつの一日量を軽くオーバーしているところだが
そこは
食事とお菓子は別腹
パンはさらに別腹アネックス
のアタクシのことですから

久々のりんごパンを❤️

IMG_8856.jpg
伸ばして

IMG_8857.jpg
成形して

IMG_8860_20150823032911663.jpg
焼いた!

前回もそうだったけど
型の外側にあたる部分がドライになっちゃうのは、改良の余地ありだわ



IMG_9788.jpg
ラップトップ x2

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 23 [Sun] 18:59

☆Kikoさん☆

木の枝、車が壊れるのも困るけど
歩いてる時に頭の上に落ちてきたりしたら、もうだめだわ。
冬に間引きしてもらったのだけれど、それでも大きな木が裏庭だけでもまだ30本くらいあって
高いところは枝に遮られて見えないので、枯れ枝があるのかどうかもわからないくらい。
ガサガサ音がしたらとにかく逃げることにします。

ドーナツのbread puddingはいつもあるわけじゃないので
見かけたら買ってます。
bread puddingわたしも好き〜!カスタード味のものはなんでも大好物!
今はマフィン型で焼いているみたいだけど、昔は大きな丸いケーキ型で作られていて、切り分けて売られてたの。
ケーキ型のを丸ごと買って、食べ終わったら型をお店に返しに行ったこともあったのよ。

りんごのパン、この間も言ってくれてたよね。今度会える時に焼けそうならお持ちするわ〜
シナモン入りでも無しでもどっちでもいい?
実はまた今日も焼いたのよ。りんごの甘煮が残ってたし、昨日のパンは今朝の朝食で完食しちゃたから(笑

ヨナちゃん、嫌がる時は後ろ脚でわたしの顔をぐいっと押し返すのよ。失礼な仔なんだから。かわいいけど!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 23 [Sun] 10:52

気をつけて!

木の枝でも馬鹿に出来ないものです。 うちの会社は、大きな木で囲まれているので、いつも駐車する時に迷います。 だって、何度か、枝が落ちて、車が破滅と言うのを見ているので。 それと帰りの道も大きな木の多い通りを使用しているので、何となく怖いです。 木が倒れて、亡くなっているニュースを聞いたことあるので。 
気をつけて下さい!!

このBread Pudding食べてみたい。 どうもドーナツやケーキに沢山Icingとかかかっていると食べる気がなくなるようです。 一般にBread Pudding好きなんで、このドーナツのBread Puddingだったら、きっと気に入るわ。 

りんごパン、いつ見ても美味しそう。 たとえ外側がちょっとドライでも・・・。 食べれます! 自分から催促しているの。 笑

じゃあ、今度、私が、ヨナちゃんをギュ~~~って抱きしめてあげるわ。 手で、パ~ンとやられそうですが。
 

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 22 [Sat] 19:50

☆mogu07さん☆

カボの立てたばっかりのフェンスの上に落ちなかったのが幸いでした。すぐそばだったもの!
やっと出来上がったフェンス、破壊されたりしたらカボ発狂するかも〜

この間、すごい大雨が降って、水分で重くなったせいか、ここのところ一気に落ちて来ているみたいです。
前庭にもたくさん落ちていました。
あんなのに直撃されたら、ヨナちゃんはもちろん、私もカボもアウトです。
高いところの枝は、低い枝に阻まれているので落ちる場合はガサガサーっと音がするのはいいけれど
視界に入らないので、どこが危ないか予測もできません。
落ちてこないことを祈るのみ‥ 

ずっしりおちりでガードして温めてくれてるんだそうよ(笑)
写真では見えないけど、シッポで画面をピタピタ叩いてました。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 22 [Sat] 17:41

枝が落ちてくる事ありますよね。
高い所だと切れないし.....
庭にいる時でなくて良かった!

ヨナちゃんたらPCおちりに敷いちゃって(笑)
これでママもPC出来ず、ヨナちゃんが独占?

Edit | Reply |