友達できた!

腰、持ちこたえました!
まだこわばってて痛むけど、今日から三日間は休みになったので
回復できるかしらん。

昨日の私のアサインメントには、
とっくに退院のオーダーが出ているのにもかかわらず
受け入れてくれる施設がなく、もう4週間くらいうちの病棟に「住んで」いる
みんなが嫌がる患者が入っていた。
がっかり。
彼女の担当になるのもう4回目じゃないかな。
この患者は担当ナースに直接電話をかけてきて
あれやこれやと要求してくる。
部屋に来い、話がある、と呼びつけて
食事が冷たくなっただの、シーツを何度も取り替えろだの
ダイエタリーや、エイドの業務も全部ナースにやらせないと気が済まない。

それでも、ついていた事もあった。
wound care consultの日で、専門医が傷を見てくれたので
彼女の傷のドレッシングチェンジを一人でやらなくて済んだ!
骨まで届く大きな褥瘡がお尻に3箇所もあるうえ、
半身不随で体が大きい患者なので、ドレッシングチェンジは2−3人がかりの大仕事なのだもの。

そのあとチェストチューブ付きの6人目の患者(新入院)が夕方に来たので忙しくなり、
結局残業。

IMG_9732.jpg
昨日はトマトの靴下で挑んだが
これもラッキーソックスではなかったようね

仕事を終えて携帯をチェックしたら同僚からのメールが来ていて
私の日曜と彼女の月曜のシフトを交換してくれないか、と。
彼女は何としても月曜休みたいんだけど、私以外に頼める人がいないのだという。

日曜日の方が時給は高いし、平和な日になる確率も高いんだけど
さぞ困っているだろうから、引き受けた。

その結果、今日から三日間休み。
腰にとってはその方が良かったかもしれないね。

IMG_9745.jpg
 のびのびしようね



さてさて
今日は嬉しい予定があったのです。

ブログを通して連絡してくれたのがきっかけで知り合えた
Nさん一家と、家族ぐるみのベトナミーズランチしてまいりましたの☆
まあ、Nちゃんて若いねぇ〜 ほんに可愛いんやねぇ〜❤️
と、関西オバちゃんモードにスイッチが入るのを
さりげなく隠し、楽しく2時間あまりを過ごした。
(実際、アメリカでは友達になるのに年の差はあまり気にならない)

たくさんやりとりしたメールや、フェイスブックから
その人となりは解って、昔から知っているような気分。
カボにも 彼女はgood natureなのが伝わってくるよ!と
会ってもいないのに断言していたのだけど、思った通り。
美人で、ほんわかしてて、楽しくて。

レストランじゅうのお客さんを笑顔にさせていたTくんと
はにかみながらもハグしてくれたお兄ちゃんJくんの
二人の子供達も元気で可愛いし、
旦那さまも素敵な人で、とても嬉しく楽しい時間を過ごさせてもらった。

そして
つい10日前に小学校の同級生と再会した時と同じく
やっぱり、写真撮り忘れたのだった‥ 
学習してない私である。

また近いうちに!こんどはタイ料理行こうね〜

シャーロットでやっとできた友達。うれしいなあ。

帰宅したら
3時間ほど留守番しただけなのに
ヨナちゃんが怒ってました‥

IMG_9769.jpg
 ひどいよう さみしかったんだから
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 08. 22 [Sat] 05:36

☆Nachoさん☆

こちらこそ、本当にありがとうございました。
日本語が変になっちゃってて、うまく喋れなくてごめんなさいね(汗)
これからもみんなで一緒に出かけたりしましょうね。
今度は、息子くんたちも楽しめるところがいいかしら!
ヨナちゃんにも会いに来て〜!

ヨナちゃん、ずーっとベタベタ甘えたさんになってました。ほんの三時間ほど、ひとりで留守番しただけでこれだもの!
そういうところも愛しいんですけどね〜❤️

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 22 [Sat] 05:07

☆Kikoさん☆

良かったです。嬉しかったです。
そのとおり、働いてると友達できそうだけど、オフでも一緒に何かしよう、というほどの仲には
なれないです。なかにはそうして同僚同士付き合ってる人たちもいるけど、私は昔から基本的に人付き合いも不器用だし。
そして、誰でもいいわけじゃないし。
気の合わない、しんどい友達を作るくらいなら一人の方がいいと思ってしまいます。

Kikoさんのところでも書いたけど、近いうちに会いましょうね〜!

ヨナちゃん同伴‥それはそれで別の大変さがありそう!
そういえば、もう1年くらいペットキャリアーに入れて移動させてないなあ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 22 [Sat] 04:50

☆mogu07さん☆

ブログを通してメールをもらい、話していたら
シャーロットのなかでも比較的近いエリアにお互いが住んでいることがわかって
嬉しかったです。
しかも彼女も猫好き、となれば、これはもう友達にならなくちゃ!

ヨナちゃん文句言ってたけど、パパママ帰ってきて嬉しいから
抗議鳴きしてる声にゴロゴロが混じってました。
帰宅後はずうっとぴったり密着でしたよ。
三時間のお留守番ですらこれだもの‥ママ気がかりで何処へも行けない!

Edit | Reply | 

Nacho  2015, 08. 21 [Fri] 20:26

今日は本当に有難うございました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。お二人に会えて今日1日が素晴らしい日になりました。
息子達もはしゃいだおかげで今夜はすぐに夢の中です。

ヨナちゃん、僕を置いてどこに行ってたの〜ママって顔してますね!!!沢山甘えられたかな?

今後ともよろしくお願いお願いしますね!また遊んでくださーい!!!やっとアメリカでの生活に光が見えてきました!!!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 21 [Fri] 20:03

お友達できて良かったですね!!!! おめでとうと言うのも変ですが、良かったです。 

働いているとお友達って出来るようで、出来ないもの。 時間の都合とかもあるし。 それにこの歳になったら、やっぱり面倒くさい友達(???)より、気の合った友達が欲しいものね!

私もChachaさんにお会いしたいです!!! 

ヨナちゃん、ジェラシーが強いのね。 今度は、ヨナちゃんも同伴する??? 

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 21 [Fri] 17:24

アメリカは広いから隣の州に住んでたとしてもなかなか
会えないのに、実際に会えるのは嬉しいですね〜
ヨナちゃん拗ねないで(笑)
ボクだけのママでいて欲しいかしら?

Edit | Reply |