It wasn't my day

月曜日に、腰をまた傷めてしまった。

重いものを運んでたわけでもないのに
バスルームでシンクに軽く前傾みの姿勢を取った時、突然痛みが。
3月に仕事中の労災でやったのは腰の右側で、今回のは左だから
関連はないと思うのだけれど。

火曜日の勤務を病気休暇にしてもらおうかと悩んだが
痛み止め兼消炎剤、それと労災のときに出してもらった筋弛緩剤を飲んで出勤。
病院に着く頃には随分楽になっていて、無事に一日を乗り切ることができた。
忙しかったので気が散っていたのもあるかしら。

アシスタントマネジャーが残業していた私のところへ
「今日はあなたには荒れた一日になっちゃったわね。」とねぎらいに来たほど
大変だったのよ。
患者数は日勤ナースには最高限度数の6人。
その誰もが中度〜高度のケアが必要な人で
6人中の5人が、ほぼ毎時に投薬がある。
そして6人中の3人が、飲み込むのに時間がかかる人。

そうなると、スケジュール通りにやるのはとても無理だから
なるべく二時間分をまとめて投薬するけど
その合間にも通常の投薬以外のケアもあるわけだし、
いきなり超低血糖(38!)になった患者までいて
もう、チャートする暇なんかない。

そんな日に限って、薬物依存の患者が一人(言葉は悪いが)脱走未遂。
彼を追いかけて駐車場まで行ったりもして(苦笑)
腕をつかんだりできないから、一緒に歩きながらひたすら説得するしかなかった。
マネジャーや警備員も後から応援に追いかけて来てくれて、連れ戻し成功。
でも、なくした時間は戻らない(涙)
ああ、忙しい日に限ってこれだもの。

腰、今朝起きてもまだこわばっている。
今週は無理をしないほうがいいので
エキストラのシフトはお断りすることにしよう。
それでも明日はまた出勤しなければならない‥
Wish me luck!



昨日、仕事を終えて外に出たら激しい雷雨。
視界が悪い土砂降りのなかを運転するのは怖い。
やっと家につくという頃、
ラウンドアバウトから出る時に
道路が水たまりになっていて道路の始まり部分が見えなかった。
そこを通過するとき、ガガガーと音がした気がしたのよね。

今朝、ヨナちゃんを外に連れ出したカボが家に入ってくるなり
「ヨナスが君の車の下を凝視してたから見てみたら、エンジンのカバー、壊れてるみたい」
と言った。
カバーがぶら下がって、地面に当たってるのだそう。
えええ〜〜!

そのまま乗り続けるわけにはいかないから、カボがディーラーさんに修理をたのみに行ってくれた。
$250なり。痛っ。

なるほど、昨日は何かとついてない一日だったんだわ。

明日はきっといい日。(ぐすん)

IMG_9673.jpg
南部では珍しくないらしい、野生の時計草。
勝手に生えてきてカボの建てたフェンスにからまりついていた。
複雑な作りの花!
自然って、すごいなあ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 20 [Thu] 20:49

☆Kikoさん☆

肉体労働なので腰が痛いと困るけど、Kikoさんの頭痛も困りますね。原因はなんだったんでしょう?
こういうことは時々あるのかしら? 
Advil/ibuprofenは私の腰痛もお世話になってて、ここ三日ほどで20錠以上飲んでるかも。なんとか治まってきてます。

野生の時計草、南部では珍しくないというのは、園芸本の受け売り〜。
私も実は見たのは今回が初めて。
裏庭の、時計草が生えていたあたりは私とカボが引っ越すまではジャングル状態だった場所なので
あれは紛れもなく野生だと思うの。

頭痛、今日は少しましみたいだけれど、お大事に〜。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 20 [Thu] 12:48

腰痛いの大丈夫でしょうか? やっぱりナースの仕事の大変さが伝わってきます。 お大事にしてください!

昨夜は、Chachaさんのブログを読んでも頭が痛くって、コメントどころでなかったの。 今も何となく痛いけど、Advil を3つくらい飲んで、そろそろスキッとしたいわ。

野生の時計草、見たことないよ!!! なぜ?? 外がきらいだからかな? 南部で珍しくないと書いてあるのに。 気が付かない私です。


Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 19 [Wed] 19:34

☆mogu07さん☆

薬のおかげで、ほぼ普通に動けてます。前屈は痛くてできないけど‥
明日も仕事なので、騙し騙し乗り切ろうと思います。

今も土砂降りです。雨量計を見てびっくり。この二日間で8インチくらい降ったみたいです。
明日の朝までには雨量計が溢れてしまうかも。
夏の間、雨が欲しい時にはずっと降らなかったくせに、まとめて降るんだもの。

車のことはヨナちゃんが気付いてくれてなかったら、私もカボも車の下なんて覗かないので
明日も知らずに運転していたことでしょう。
ヨナちゃんよくやった!

時計草おもしろいですよね〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 19 [Wed] 17:22

お仕事お疲れさまです。
腰の具合はいかがですか?
このまま痛みなく過ごせます様に!

こちらの土砂降りは本当に視界ゼロになりますよね。
冠水してると何があるか見えないから....
ヨナちゃんが気付いたって大手柄ですね〜

野生の時計草!
私も作りが不思議で好きなんですよ〜

Edit | Reply |