お盆のトカゲ。

カボと息子の間の一悶着について
ここには詳しいことを書かなかったけれど
現時点では息子は逆ギレし、絶交を決め込んでいるらしい。

息子は本来は今日、14日からここへ来るはずだったんだけど
行く、行かないの連絡さえもしてこない。

ケンカしてる時に来られても、間に挟まる私もどう行動して良いのかわからないので
来ないのはべつに良い。来ない方が良い。
だけどね、怒っているにしてもよ。
一言、テキストで連絡くらいすればいいのに。大人なのだからねえ。



夕食前に病院から電話があった。
優しいチャージナースのミラからで
「明日の勤務、ひょっとして、夜勤と代わってもらえないかしら?」
スタッフ不足で困っているらしい。
前回のように当日に言われたわけではないので、なんとかできる。
予定は狂っちゃうけれど、これもチームワークです。

そんなわけで、明日は、夜勤だよ!
夜勤明けの日曜日の朝、ドーナツ買いに行こうかしら❤️

でも来週はちょっとヘビーな勤務スケジュールだったのに
この週末に夜勤を入れてしまったことで、ますますしんどくなりそうだ。



ヨナちゃんはトカゲが好きで
昨日も、庭で捕まえて殺してしまったのだとカボが言っていた。
ああ、お盆なのに〜!

今日、床を見たら
トカゲ!
IMG_9653.jpg
なぜあなたが家の中に!? ヤモリじゃあるまいし!

袋に追い込もうとしたがなかなか捕まえられずに、逃がしてしまったが
その後、トカゲはよりにもよって
トカゲハンター、ヨナちゃんのいるサンルームに出現。
IMG_8823.jpg

昼寝中のカボを急いで起こし、私がヨナちゃんの気をそらしている隙に
なんとか捕まえて、外へ逃がしてもらった。

IMG_8824.jpg
 あれ なにかあった?

気づいてないようで良かった。

あのトカゲ、私のおばあちゃんだったかもしれないなあ


スポンサーサイト

COMMENT 0