のびのびヨナス

定位置、おざぶ座りで訴えるヨナ坊
IMG_9624.jpg
 おそといきたい

IMG_8794.jpg
「お前の猫、態度、デカイなあ」
と父がいつも感心するノビノビぶり。
IMG_8801.jpg
あなたが幸せそうで、私たちもうれしいよ
シェルターじゃ、こんなふうにできなかっただろうからね。



バケイションで先週まるまるお休みだったYour Mom's Donutsがリオープンしたので
行ってきた
IMG_9640.jpg

IMG_9642.jpg
私の食べたのはこれ
ブラックベリーグレイズにジンジャーバタークリーム☆

ドーナツが揚げたてだったらしく、ほんのり暖かくて
ますます美味!



ドーナツを食べたあとは、地味に家事日。
休みに入ってから、まだ家の掃除してなかったし。
それから書きたかったのに書けずにいた、メールの返事を書いたり、
書いている途中だったエッセイ(仕事のコンピータンシー書類の一部)に手を入れたり。

そんなこんなしていたら
あっという間に夜だわよ!



夕食はカボが作ってくれた、ちょっと変わったラザニア。
イタリアンの料理本にのっていたもので
ラザニアパスタの代わりに
パセリを入れて焼いた、クレープを使うのだ。
マッシュルームと椎茸を合わせて1.5パウンドも使い
カボが先日作ったモッツァレラチーズも入れて
どっしり、ヘビーなラザニア。

美味しかったけど、ちょっと胃にくる。



スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 13 [Thu] 10:34

☆mogu07さん☆

伸び伸び寝てるのもそうだし
寝てるときに触ってもビクともしないのが
安心の証!嬉しい〜☆

昨日のドーナツは好みのグレイズがなくて
しぶしぶ?ブラックベリーにしたのだけど
揚げたての生地がふわっモチっとして、美味しかったので
それだけでも価値あり。

クレープラザニア、聞いたことない!
でもパセリ入り、卵多めのクレープはお好み焼きに通じるもんがあるやん!

粉もん好き関西人のセンサーに引っかかるものがありました(笑)
残ったクレープは、スクランブルエッグを巻き込んで今朝の朝食になり、これまた美味しくいただいたのでした。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 13 [Thu] 10:23

☆Kikoさん☆

もうね、王様気分。ひとりっこで、愛されているという自覚があるので強気です。
ベッド、カウチの座面に収まらないほど、かなり大きめに作ったのに
それでもはみ出すのよ!びょーんと伸びたときは1メートルあります(笑)

ドーナツ、昨日のフレーバーは種類が少し少なかったみたい。
バケーション明けだからまだ準備もできてなかったかも。それでも11時過ぎには売り切れたそうです。
きっと、ファンが皆、彼らの帰りを待ちかねてたんだわ‥。



Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 13 [Thu] 05:00

伸びてお股開いて可愛い〜
伸び伸び寝てると幸せですよね〜
寛いでくれる安心の場所だと思ってくれるのが嬉しい。

出来たてドーナツ美味しそう〜
カポさんのクレープラザニアも美味しそう〜
手の込んだ料理を作ってくれるって良いな....

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 12 [Wed] 21:29

ヨナちゃんったら〜

どう見ても太って見えないから、ヨナちゃんって、長いのかしら? それともChachaさんの作ったベッドが、小さいの? いや、Chachaさんのお父様のおっしゃるように態度がデカイのかしら?

ヨナちゃん、幸せだよ! Chachaさんとカボさんに大切にされてるもの!

今日、フッとドーナツ屋さん、バケーションから戻ってきたかな? って思っていた所よ! リフレッシュして、又、新しいドーナツのフレーバー作るとイイね。

Edit | Reply |