記録更新の遡り更新〜

 ここ数日、ちょっとバタバタで
 ブログの更新できなかったり
 ブログ訪問、メールのお返事などがかなり遅れておりますが
 私も、カボもヨナちゃんも元気です。ご心配くださった方、ありがとうございます!

 コメントとメールの返信、あと少しお時間くださいね〜



金曜日は、残業記録の更新で
退勤時刻、9時50分。

15時間半も病院にいたのさ。

三日前にも担当した、みんなが嫌がる困った患者たちのうちの一人を
なんと、またもや担当することになり
閉口していたら
「あの患者を担当するのは交代制のはずなのに!Chachaは火曜日も担当したよ!」と
同僚のスーザンが抗議してくれた。
でもチャージナースは「しらんかったもん」と無視。ひどい!

この日のチャージは私の一番苦手なチャージ、A。
(たぶんAから嫌われてるからなのだとおもうが)サポートしてくれないし、物言いがきつい。
アサインメントが悪くても
チャージナースがよければなんとか乗り切らせてくれるのだが
チャージがハズレだとなると、運が悪いとしかいえない‥
もう、その時点で、ひどい一日になるのは覚悟した。

その前の忙しかった2シフトは
不運をキュウリの靴下のジンクスのせいにしていたけど
この日はキュウリは履いてなかった。
ごめん、キュウリ。

案の定、そのシフト中は一度も座ることができず
口に入れたのは、ボトルのお茶一本だけ。

きのう日曜日は
久しぶりの普通のアサインメントで
患者5人からのスタート。
その患者さんたちも、性格のいい人が多かったし
ちゃんと30分のランチ休憩がとれた!それって、何ヶ月ぶりだろう!
で、
 あら、あたくし、今日はいい感じじゃないの!
と思っていたらば
だんだん忙しくなり、
さらに夕方5時という嫌〜なタイミングで
6人目の新入院を受けることになり
アドミッション手続きだけでも時間を食うのに
加えて、入院オーダーセットをアクティブにしたらば
そこに現れたのは
「NGチューブをインサートする」という医師のオーダー

ヒ〜
NGチューブ、マネキン相手以外にやったことないよ!

他の患者さんたちの5時と6時の薬もまだ投薬できてないっちゅうのに!
いつもは週末のチャージナースをしているクリスタが
この日はスタッフナースとして同じエリアで患者を持っていたのだけど
そのクリスタが
「シフト変わる前にパッとやってしまおう!おいで!」
と、手伝ってくれた。
というか私の代わりにインサートしてくれたのを側で見学させてもらった。

それでも、ちょっと残業して
8時までには病院を出たわ〜!

日曜日の記録更新は座薬‥
6人中、3人の患者さんに
座薬を入れた。
お薬は経口かIVがほとんどで、座薬を入れることはせいぜい月に一回くらいなのに
同じ日に三人もというのも、珍しい。

いえね
ただ珍しいというだけのことなんだが‥すんません







COMMENT 0